仕事をなんだと思ってるんだ
30代半ば  宮城県
2018/08/06 23:57
仕事をなんだと思ってるんだ
先日ソニー製品がぶっ壊れたと日記に書きましたが、結局修理に購入時の半分近くかかるので一旦保留することにしました












状態をみてもらうために修理工場に送っていたんですが、修理しないなら着払いで送り返しますと連絡が


















それから数日















仕事から帰るとN通運の不在票が入っていました




























不在票には問い合わせ番号が書かれてるだけで送信元の欄があるのに空白のままになっていました














まあたぶんソニーからだろうなと思って記載の電話番号に電話しました














記載の問い合わせ番号を伝えたところ、「少々お待ちください」と言われて保留に















待つこと三分半(´Д`)











「番号がないんですが」と窓口・・・










もう一度番号を伝えたところ、向こうが間違っていたそうで、少ししてようやく見つかりました














んで、平日日中は家にいないので夜に持ってきてほしいと伝えたんですが、「仙南に窓口がなくて名取から持っていくことになるから、夜遅い時間は無理です」とのこと














土日しか無理って言う事ね・・・









土曜日に持ってきてもらうことにしまして、そう言えば送信元ソニーでいいんだよねと電話口に確認すると、「少々お待ちください」と言われてまた保留に














というか応対中なのに手元に資料とかないの?(´Д`)












一分ぐらいで「そうです、ソニーです」と窓口














「向こうから着払いで送るって言われてるんですが、いくらになりますか?」と聞いたところ、電話の向こうで「着払いっ」と何やら吹き出してました・・・










え、何こいつ・・・











しかも三度目の「少々お待ちください」・・・















また二分くらいして「元払いになってるのでお客様の支払いはありません」とのこと













それは助かるんですが、なんで確認にこんな2時間かかってるの・・・?




















そんで、土曜日の何時頃にという話になりました













一時半まで仕事してますと言ったんですが、「では一時に持っていきます」と窓口















こいつ頭おかしいんじゃ・・・?
















一時半まで仕事なんでそれ以降にしてくださいと伝えると、「じゃあ二時にしますね」だって


















約束の土曜日















五時を過ぎても荷物は来ませんでした















先輩から飯誘われてしまったので、早めに受け取りたいんだけど・・・(;´д`)















約束に間に合わないと五時半に電話したところ、前の日とは別の方が電話に出ました











事情を話して日曜にお願いしたいと伝えたところ、盛大にため息をつかれました














「何時頃ですか」と言うので午前中にお願いしたいと伝えたところ、「昼前ギリギリになりますよ」と回答
















そして日曜日














朝のんびりしていたら九時半頃にチャイムが(´Д`)











昼前ギリギリって言ってたのに、朝イチぐらいで持ってきたそうな・・・












S急便は色々やらかされてるので嫌いなんですが、N通運もダメかな・・・(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/08/07 23:58

4.  >>2 はる仙人さん
今のところ黒い猫ではこんなことにならないんですがねぇ(´Д`)

できる所はちゃんとできてるのにと思うとどうしてもやる気あんのかと疑問になります・・・

30代半ば  宮城県

2018/08/07 23:56

3.  >>1 北道よしきさん
職業柄あんまり一般の人にキレられない立場でして(;´д`)

まあ元からあんまり気にしないタイプですけども・・・

60代前半  山梨県

2018/08/07 0:08

2. こんばんは。

宅急便(猫以外は宅配便だったかな)あるあるですね。

それにしても長時間の電話を待たされ、時間通りに来ない(大変なのは判ります)散々ですね。

30代前半  北海道(道央)

2018/08/07 0:08

1. ここまで平静でいられるのは凄い。俺ならどこかでキレそう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…