一人きりのobon dayその2
30代半ば  宮城県
2018/08/14 23:47
一人きりのobon dayその2
火曜日も上司とおっさんは休みなので、しっかりやらないとなぁとか考えながら眠りについた月曜の夜・・・












火曜日、目を覚ましたら時間は八時五分でした














oh......














普段なら朝飯だけ軽く食って弁当は作らず、昼に部屋に戻って食べるか近所のスーパーでお弁当を買うかするんですが・・・
















一人営業では窓口を長時間空ける訳にもいかねぇ(´;ω;`)

















そこで、火を通したりレンジでチンしなくても食べられる物だけを詰めて即席弁当を作ることにしました


















カットレタスと千切りキャベツ、自然解凍可能な冷凍食品のひじきの炒り煮、同じく冷凍食品の竹輪の磯辺揚げ、大根の味噌漬けに梅干し二粒・・・









形にはなったんですが、タンパク質が竹輪しかねぇなこれ・・・













ご飯も詰め込んで、苦肉の策としてカップめかぶを一パック持って職場へ


















弁当に時間を取られなかったおかげで遅刻は免れました













とりあえずと冷蔵庫にめかぶをしまって仕事へ















月曜は死ぬほど電話やらクレームやらありましたが、火曜日は暇で暇で仕方なかったですわ・・・





















ようやくお昼です















職場に常備してあるインスタント味噌汁を入れて、さあ食うかね













・・・しかし、見事に野菜ばっかりだなぁ(笑)












竹輪ぐらいか・・・













もそもそ食っていると、普段からほとんど接点のない先輩が弁当箱を覗いて「肉ねえけど大丈夫?」と聞いてきました















いや、白米はあるから大丈夫だと思うんですが・・・














その後もいろんな人から「ダイエット?」やら「急に菜食主義になったの?」とか「お肉買う金ないの?」など・・・













俺をなんだと思ってるんだ(´Д`)


















しかし、いつもより三分ぐらい早く食べ終わってしまいました・・・














心なしか腹もそんなに満たされてない気がする・・・


















そして午後















とくに変な仕事も入らず、無事に終わったんですが・・・












空腹がやばい(´;ω;`)
















昔は昼飯抜いても余裕だったんですが、なんでだろうか・・・?












歳のせい?(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…