国際的
30代半ば  宮城県
2018/08/18 23:59
国際的
分不相応なことですが、大学の知り合いが結構卒業後に海外で活躍してるおかげでFacebookの「友達ではないですか」欄に外国人が名前を連ねています










まあそんなに接点もないんですが・・・











ある日のこと












知らない外国人から友達申請が来ていました















名前に心当たりが全く・・・














そして共通の友達にも知ってる人っぽい奴はいない・・・














なんだ?











名前やら使ってる言語的にアラブ系っぽいけど・・・










知り合いが多いのはアメリカやイギリス、中国にベトナムぐらいなんで、アラブとなるとさっぱり・・・










ちょっと期待しながら友達申請を受け付けました


























早速来ましたDM・・・











こんにちは、

私はこの名字の「○○○○」の人を探していましたので、私はあなたをオンラインで見たときにあなたに連絡し、お互いに助け合うのが最善の方法であることを知りました。私はAli darwish氏です。ここはU.A.Eの銀行役員です。今私があなたに出会うのは神様の願いです。私はあなたの姓と関連しており、あなたがそれから利益を得ようとしているので、私はあなたに興味があると信じてあなたと共有したい、重要なビジネスの議論を持っています。

あなたの国の市民である一ノ瀬浩二さんが2011年に108ヵ月間、私の銀行に定期預金を持っていました。この預金契約の期限は2018年1月22日で、30,000,000米ドル(US $ 3,000万ドル)でした。コウジは、2017年5月27日に出張の際に中国で激しい事故にあった。私の銀行経営者はまだ彼の死について知りませんでした。私は彼が私の友人であり、私は彼の経理責任者ですから、私はそれを知っていました。恋人は口座が開かれたときには親族/相続人の次の人は言及せず、結婚しておらず、子供もいませんでした。先週、私の銀行経営陣は、契約を更新する場合、児童が資金について何をすべきかについての指示を与えるべきであると、要請した。

私はこれが起こることを知っています。なぜなら、私の状況を処理するための手段を探していたのです。私の銀行監督が、Kojiが死んでいて、相続人がいないことを知りたければ、私はそのようなことは起こりたくありません。だから私はあなたの姓を見たときに私は幸せだったと私は今あなたと彼と同じ姓を持っているので、私の銀行の四半期がリリースされるので、あなたの次のキン/相続人としてあなたを提示するあなたの協力を求めていますあなたのアカウント。リスクはありません。取引は法律違反から守る正当な手続きの下で実行されます。私たちがお金を要求する方が、銀行監督にそれを取ることを許可するよりも、彼らはすでに金持ちです。私は貪欲な人ではないので、両当事者に50/50%の資金を分け合わせることを提案しています。私の株は私の夢であった自分の会社を立ち上げる助けになります。私はこれについてあなたの心を知らせてください、そして、この情報をTOP SECRETとして扱ってください。あなたの緊急の対応を私の個人的なEメールアドレスから厳密に受け取ったら、

ほにゃららら@gmail.com

素敵な一日をありがとう。あなたのコミュニケーションを予期する。

アリダーウィッシュ

Eメール:ホニャララ@gmail.com















まあよくある詐欺の手口でしょうか








Google翻訳臭がプンプンするぜ・・・













面白がって放置していた三日間、こんな感じのGoogle翻訳文が大量に届いています・・・












凄いのは私の苗字の読みが間違ってるという所(´Д`)











なんて日記を書いている間にもまた一通DMが・・・











捨てアド取ってメールしてみるかな・・・(;´д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…