家族が増えたよ!
30代半ば  宮城県
2018/08/19 23:40
家族が増えたよ!
昔々あるところに、カナディアンと上司がおったそうな










ある日上司は事務室で事務仕事、カナディアンは川へ虫採りに出掛けたのじゃ














カナディアンが川で虫を採っていると、上流から小さな・・・















ナマズかなこれ?
















カナディアンはナマズ?の写真を持って上司に報告したんじゃが、誰も信用しようとしなかった













上司や周りの大人達は口を揃えて「あの川で成長した大人のナマズ見たことない!」と・・・


















カナディアンは「それならわしが育てちゃるわい」とそのナマズ?を育ててみようと思ったのじゃ












というわけで
















運良く2回目の虫採りでもナマズ?を捕まえたので、そのまま持って帰りました




漁業権・・・?なあにそれ?















んで












オタマジャクシ用に買って余っていた人工餌があったんですが、これ元々ナマズ用とか書いてあったので・・・














持って帰ったナマズ?に食わせてみることに













見てる前では食わなかったんですが、電気を消して翌朝見てみると餌は消え、明らかに体の色が餌の色に・・・






あ、餌は真っ赤です(;´д`)

















とりあえず、どこまで大きくなるかお世話してみようと思います・・・













もしナマズだったら・・・












養殖して売りに出すかな・・・(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/08/22 0:06

6.  >>5 ちこさん
こないだ勝手に来て私有地でキャンプしてったバカが居るそうです・・・

近くで民泊始めた人がいるので、虱潰しに探してもらえれば(笑)

30代後半  宮城県

2018/08/21 2:14

5.  >>4 カナディアン(喪)さん
なるほど・・・・

秘密の川なのね~。
(ノД`)

ざ、残念。

30代半ば  宮城県

2018/08/20 23:58

4.  >>2 ちこさん
地元の人が言うには今年鮎の稚魚放流したのに全滅したそうです・・・

山奥の素敵なところですよ(笑)

30代半ば  宮城県

2018/08/20 23:57

3.  >>1 シャフトさん
髭がぷりてぃですよね(^_^)

つつきたいところ・・・(^q^)

30代後半  宮城県

2018/08/20 3:41

2. あたしも、ぜひ摂りに行きたいです。

漁業権!?

なにそれ?
(*´Д`*)

あ~
どこの川だろ・・・

いってみて~。

50代前半  愛媛県

2018/08/20 0:06

1. ちっちゃいナマズってめちゃくちゃ可愛くないですか( ^ω^ )?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…