世の中の不思議
30代半ば  宮城県
2018/08/22 23:59
世の中の不思議
ちょくちょく書いてる職場のおっさんのお話














うちの部署で二年ごとに国から頼まれてやってる仕事がありまして、過去二回は私が担当しました













さすがに今抱えてる仕事が多すぎてそこまで手が回らないので、上司に相談したところ、苦渋の決断でおっさんにやってもらうことに













任せたはいいものの結局ちゃんとやり切れてないのでおっさんが定時に帰ったあとに上司と二人でフォローする羽目に・・・













まあそれでも丸々私がやるよりは少しは楽になりました












んで、その仕事の一番の山場が昨日一昨日とありました













国の偉い人がわざわざうちの街にやって来て、一緒に仕事するんですが・・・














おっさんはミスがいくらかあったものの何とか二日乗り切ってくれたようです












良かった良かったと上司と二人で安心していたんですが・・・













上司とは「二日間頑張ったからおっさん水曜日は休むんじゃねえかな」と話していました















来てるかなーと出勤したんですが・・・















不機嫌なおっさんが席仕事していました(;´д`)

















少しは真面目になったんじゃねえのかと上司・・・











ただ、何故か部署のボスも機嫌悪そうにしていました・・・












普段仕事してんだかよく分からないおっさんでしたが、今日はきの昨日一昨日の仕事のミスのために色々と電話していました















本当ならあんなレベルのミスはありえないんですが、自分で尻拭いしてる分だけマシだねと上司





















今日は私が午前に出張があったのでそのまま出かけたんですが・・・











昼前に帰ってくるともうおっさんはいませんでした(´Д`)














ボスがやたら不機嫌だなーと思ったら、ボスの方から話してきました














というのも、昨日の帰りの時点でおっさんから「水曜休ませて欲しい」と申し出があったそう
















いつもは適当に許可するボスでしたが、理由を聞いてみると「二日間仕事して疲れた」だって














普段それ以上に仕事してる二人に申し訳ないと思わないのかとかお説教してくれたらしいんですが・・・












そもそもミスばっかりだったのに仕事して疲れたはおかしいだろとボス














そしたら今日出勤したおっさんはミスの尻拭いを午前中に必死にやって、終わった途端に理由も告げずに帰って行ったそうな












ボスと上司が会議で居ないところを見計らってすっと居なくなったそうで・・・














なんでこれでクビにならないのかなぁ(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…