パスタ(´;ω;`)
30代半ば  宮城県
2018/09/03 23:59
パスタ(´;ω;`)
先日、お店でスパゲッティを食べました







食べたのは蔵王町の山奥にある「ペンション ウッドチャック」というお店












ペンションですがご飯のみ食べに訪問・・・














バジルソースとミートソースから選べたんですが、バジルの方を注文しました
















スパゲッティを厨房から持ってきた途端、辺り一面に広がるバジルの香り・・・(^q^)
















これは美味そう・・・













と期待して皿の到着を待ったんですが、皿を見てみるとなんか少ない気が・・・














柔道部の習性が抜けていないんですが、それにしてもこの量は少なくねぇか?
















まあ頂きましょう・・・



















子供の頃はスパゲッティはフォークでくるくる食べてたんですが、いつの間にやらスプーンがどうとかスプーン使うのは子供だとかややこしいことに・・・
















正直言わせてもらうとスパゲッティは箸で食べたいタイプ(´;ω;`)
















まず一口・・・















強烈なバジルとオリーブ・オイルの香り(^_^)














続けてニンニクが押し寄せてきます(^_^)
















麺も硬過ぎずやわ過ぎず、いい感じの食感
















美味いーと食っていたんですが、量の割に途中で飽きが来る・・・













塩っ気がほとんどない感じ・・・












素材の味を活かした料理なのかも知れませんが、食事には塩は大事です・・・












チーズの付け合せもあったんですが、バジルが強すぎてチーズの風味がなかなか感じられないところ(´Д`)

















テーブルに塩があったのでちょくちょくかけながら全て頂きましたが・・・













多分本場の味とか素材の味を活かしたとかそういうのが好きな人向けなんだと思われます・・・











柔道部には合わないかも(´Д`)








不味くはないんですがというか美味しいんですが・・・






無念
















あとスパゲッティとパスタを一緒くたにするのはやめて欲しい所(´;ω;`)











細くて丸い麺で出すなら素直にスパゲッティでいいじゃん・・・
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/09/05 23:53

4.  >>3 ちこさん
まあイベント用だったので、普段はもっと多い、と思いたいところ(´Д`)

30代後半  宮城県

2018/09/05 2:25

3. 少なっ!!

(ノД`)

30代半ば  宮城県

2018/09/05 0:20

2.  >>1 マイさん
頑張れば私も一口で行けた気がするぐらいの量・・・

写メ撮ってませんが他にサラダもついてましたー

40代半ば  宮城県

2018/09/04 10:46

1. 少なっ!
私なら二口で食べ終わりますね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…