一貫性
30代半ば  宮城県
2018/09/14 23:59
一貫性
引越しの準備中のこと








ネットの引越し契約をしに某ドコモショップへ行きましたが、その日から一週間ほどで手続き終わって連絡が行きますと言われました










もしも連絡が行かなければこの番号に連絡をと言われて一週間が過ぎ、当然のように連絡は来ない・・・















なので電話したところ、「手続き終わっております」とサラッと言われました












終わってるなら電話しろよなー













んで














工事に行く必要があるとかで日にちを決めてくれと言われたんですが、その時点で今月はほぼ無理だって・・・














今月退去するって大家さんに言ってあるんだけど!


















すると「大家さん立会でも構わないので、一度大家さんに聞いてみてください」とのこと














大家さんからは「仕方ないから代わりに立ち会うよ」と快い返事が











ただ、立ち会いでアパートに行く前に大家さんのお店に作業員の人たちに顔出してもらうよう頼んでくれとのこと


















この辺りで「直接やり取りしてくれねえかな」と思い始めたんですが・・・













というのも、ネット回線の方の電話がガイダンス対応なので、いつもいつもオペレーターに繋がるまで最低でも五分以上かかるんですよね・・・

















で、何とか大家さんからの伝言を伝えたところ、「作業は下請けに出してるので、下請けに伝えておきます」と回答・・・












面倒になる予感しかねえ・・・















翌日














ネットの方の会社から連絡がありまして、「事前の打ち合わせも別の場所の訪問も出来ません」だって

















まあ別の場所の訪問が出来ないってのはまだ分かるんですが、事前打ち合わせ出来ないってどうやって立ち会いするんだ・・・?












というか「このことを大家さんに伝えてください」と言われたあたりでさすがに面倒になってきたので、「直接大家さんとやり取りしてくれませんか」と頼んだんですが・・・















「規約で出来ません」とざっくり(´Д`)
















大家さんに電話しようにも、その日は定休日・・・












手続き終わらない予感が・・・







ネット難民・・・(´;ω;`)











まあポケットWiFi届いたんでまだいいんですけども(;´д`)










続く
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…