やっちゃった・・・
30代半ば  宮城県
2018/09/21 22:02
やっちゃった・・・
「夏休みをちゃんと取れ」とボスに怒られ続けていたんですが、正直三人分の仕事を二人で回しているのでそんな暇はないところ(´Д`)















が、さすがに夏休みを消化されないと本当に困ると泣きつかれてしまったので、上司と私と照らし合わせて夏休みをとることになりました














私はまあちょうど引越しの作業があったので、いい感じに休みを活用出来たんですが、当然のようにあとからツケが回ってきました

















ここ数日やたらと緊急の仕事が続いておりまして、事務仕事が全く出来ません













締め切りが近い仕事も複数あったんですが、それでもおっさんには仕事頼むと後で逆に大変になるので、上司と二人で何とかやっていたんですが・・・
















上司が夏休みと別の用事で突発的に外へ
















そこを狙ったかのように別の部署からヘルプ要請が来ました













事務仕事・・・














何とか無理やり終わらせて締切が近いものから順に片付けているところにまた別部署の方が仕事を持ってきました














その人は私ではなく上司にとやってきたんですが、上司は生憎お外・・・














なので「どうしましょうか」とボスに相談していました


















まあ相談と見せかけてこちらをチラチラ見てきてましたが・・・

















ボスは「カナディアンくん、今仕事大丈夫?」と聞いてきました























次の瞬間、自分でもビックリするぐらい冷たく「無理です」と答えていました









あれ?















気が付くと職場の空気が固まっていました・・・










あ、やっちゃった・・・?
















ボスは咳払いをして、「おっさんさん行ける?というか行って?」とおっさんに伝えました














おっさんは「嫌だ嫌だ」と行っていましたが、仕事を持ってきた別部署の人に引きずられて出ていきました・・・




















さて、これで事務仕事が出来るかと思いきや、その後も五分おきくらいに電話がなり続け、結局ほぼ何も出来ず(´Д`)














昼休みにボスに呼び出されました















「カナディアンくん、もしかして仕事かなり溜まってる?」と聞いてきたので、「上司は最近はほとんどいませんし、もう1人は何一つ仕事しないのでたまらない方がおかしいですよ」と答えました



















言ってしまいましたが、これで改善してくれるかなぁ・・・?
















午後からは元々の予定の外回りに雨の中出かけてきまして、疲れた疲れたと帰ってきました





























ボスが申し訳なさそうに「ごめん、緊急で仕事」だって




















外は日が暮れて暗くなりつつあるのに、山奥の携帯の電波が届かないところへ行くはめになりました・・・













一人で行けってのかー













すると、別の部署から一人応援に出して貰えることになりました














同じ部署のおっさんはそこに普通に座ってるんですが














なんで担当部署以外の人間に割り振るのかなぁ・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…