当番って何かね?
30代半ば  宮城県
2018/09/25 23:29
当番って何かね?
うちの職場は三人で土日祝日のクレームにも対応できるように当番制で待機することになっています













先日の三連休の私の当番は月曜日だったので、日曜日に山形県の南陽市まで遊びに出かけました
















というか出かけようとしたところに職場から電話が!










「当番の方に電話しても繋がらないんですけど・・(´;ω;`)」だって















当番はいつものおっさん










だよねーといいながら代わりに応対しました












流石に1回やれば十分でしょと遊びに出かけました












おっさんの尻拭いのせいで予定より遅くなってしまいました・・・(´;ω;`)













ふと携帯を見ると、上司から着信が















嫌な予感がしたんですがね・・・















朝の私のものとは別にクレームがあったそうですが、やっぱりおっさんに繋がらないそうな











朝はカナディアンに頼んだから、今度は上司さんだ!とかで上司に電話が行ったそう













上司も休日は家族サービスでお出かけしていたそうな・・・











俺は山形なんでどう頑張っても二時間ほどかかりますが、上司は30分かからないそうで・・・







代わりに上司が応対しました


















あのおっさんやりたい放題だなーと出勤した今朝













おっさんはなぜか事務室の私の椅子の背もたれに傘を干してました











当然私の席周りは水浸しです














そろそろぶん殴っていいかな・・・













結局日曜日だけでは終わらなかったので、私が上司に代わって後始末することに












会話の断片から日曜日に何かあったことは分かったはずなんですが、何一つ聞いてきません
















結局今日一日おっさんは、電話に出なかった理由を説明することなく帰っていきました












あれで俺や上司より給料高いってのがねぇ・・・( #^ω^)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/09/27 0:08

2.  >>1 ホームセンターさん
全国ニュースになるくらいやらかしてもクビに出来ない職種と一度上がった給料がほぼ下がらない職種と言うところで察していただけると・・・(;´д`)

上の意向としては定年退職までうちの部署に置くつもりのようです・・・

50代前半  宮城県

2018/09/25 23:48

1. こんばんは[三日月]
そのおっさんは老害?
あ、失礼しました〓‍♂️
そういう人は、どこにでもいるんだなぁと思いまして[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつも日記を読ませて頂いた限りでは、もうクビになってもおかしくないんですけどね🤔
せめて部署移動とか。
そのおっさんは、会社とどういうつながりがあるんですかね。
社長の知り合いとか?[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…