そこまで分かってるなら
30代半ば  宮城県
2018/09/28 23:51
そこまで分かってるなら
最近職場のおっさんのやりたい放題がどんどん加速していってまして、当日無断欠勤に勤務時間内の居眠り、窓口に客が来ても応対せず客からクレーム、電話がなっても取らないなどなど、何があったのかと小一時間問い詰めたいレベル・・・









ついに上司がキレて強めに詰問した所、「そんなことしてませんよ」と逆ギレした上で上司に無断で早退していきました









一応ボスには具合悪いから帰ると伝えてたらしいですが、そもそも上司の承認がないと休み取れねえんだけど・・・















そして明日は部署のみんなで休日出勤の日でした












が、ボスが「あいつ具合悪いって帰ったから明日絶対来ないでしょ」と言い出しました











そこは私も完全に同意するところ













「仮に出てきても『具合悪い』とかいって仕事しないでしょ、無駄に時間外手当貰うだけでは?」と上司
















「まあ仮に体調万全で出てきても役に立たねえけどな」とボス・・・

















そこまで分かってるならなんでクビにするよう人事に掛け合わないんですかね?(´Д`)










それどころか人事評価で結構いい評価にしてるらしいですし・・・














おっさんもですがそろそろ職場全体にももやもやが・・・(´Д`)



















ところで、おっさんの尻拭いとクレーム応対ばっかりしていたので、事務仕事が本当に山のように机の上に鎮座しています(´Д`)













おっさんいない方が仕事はかどるぜーと事務仕事の山を崩しにかかったんですが・・・
















なぜか別部署の人達がやたら話しかけてきます(´Д`)
















「おっさんどうしたの?」と聞いていくんですが、席が空いてる時点で帰ったって分かるでしょうに・・・






いちいち応対するのイライラしてきた・・・(#^ω^)
















そして定時












プレミアムフライデーだかなんだかでボスを含む大部分の先輩方が早々と帰りました















今度こそ捗るぜーと山を崩していると、残って仕事していた上司が話しかけてきました

















やたらおっさんの悪口を・・・















たぶん今日のことがかなり頭にきたんだと思いますが、俺の机の状況見て欲しいんだな(´Д`)

















上司はどんどん熱くなっていきまして、しまいには「おっさんがあんなんで仕事もしないで高い給料もらってる陰で、カナディアン君かなりの量の仕事やらざるを得なくなってるでしょ、こんな環境じゃ仕事にモチベーションなんかでないって、ねぇ?」とか聞いてきます
















そこまで分かってるならなぜそっとしておいてくれない・・・









今まさにその余計な仕事片付けてるところでしょうに・・・












結局上司はサービス残業二時間で帰りましたが、上司が帰ってからようやく仕事に手がつけられた私はサービス残業四時間・・・










でもまだ山の三分の一くらい(´;ω;`)















仕事辞めてラーメン屋でも始めるかな!(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…