ストレス
30代半ば  宮城県
2018/10/13 23:38
ストレス
職場ではなんか労働環境がどうのこうのとかで年に一度ストレスチェックなるものを受けさせられます
















質問に段階で答えてくと今のストレス状況が分かるってやつなんですが・・・













毎年やってるけどこれ意味あるのかね?(´Д`)















「眠れないことがある」って質問に対して「とても当てはまる」「そこそこ当てはまる」「あまり当てはまらない」「全く当てはまらない」って回答をさせられるんですが、とてもとそこそこの判断基準がわからん・・・(;´д`)
















そもそも質問が「イライラすることがある」とか「睡眠時間が足りない」とか「悩みを相談できる相手がいる」とかそんなんばっかりなんですが・・・











現状を自分で把握出来てるような人間はストレスチェックとかするまでもないんでは?















まあやれって言うからやりますけども・・・

















回答に期間が長めに設定されているんですが、なかなか回答しない奴がいるとかでボスが各部署を回って話をしていました









案の定おっさんは締切当日でも回答していませんでした・・・








というかボスに言われて「そんなのありました?」とかいう始末(´Д`)
















少なくとも私と上司とボスのストレスの原因は明らかなんですがね・・・














おっさんはささっとストレスチェックを回答してましたが、終わった途端明らかに体調悪い系の仕草を始めました















またあれかなーとか考えていると、案の定上司に「午後から休んでいいですか?」だって















上司は色々と溜まっていたのかなんで休むのかをかなりネチネチと問いただしていました






お:「具合が悪くて」
上:「さっきまでピンピンしてましたよね」
お:「朝から具合悪かったのを無理していた」
上:「いつも菓子パンしか食わないのに今日は出前で定食完食してましたけど具合悪い?」
お:「食べてから具合悪くなった、食べすぎたかも」
上:「トイレいってくれば体調も良くなるんじゃないですか」





この辺りでおっさんも上司もキレかかっていたんですが、結局午後は上司が警察とお仕事、私が毎週やってる定期点検で二人とも居なくなるので帰るのは無理だと言うことになりました



















そして出かける私と上司














・・・














帰ってきたらおっさんは早退していました(´Д`)



















・・・















ストレスの原因は確定的に明らかなんですが(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…