ちょっと何言ってるか分からない
30代半ば  宮城県
2018/10/14 23:54
ちょっと何言ってるか分からない
先程のことなんですが







車を発車しまして、聞くものないしラジオでも聞くかーとFMラジオをかけました













タイトル的に大学受験で勉強している高校生のお悩み相談的な番組が流れていました・・・












受験勉強をラジオ聞きながらやったって話はよく聞くので、こういう番組もあるんだろーなーとか思っていたんですが・・・













司会が喋るのは「げんしりょくはつでんじょ」やら「げんしりょくばくだん」やら「げんしりょくむらのりけん」だとか、なんか不穏な単語が・・・










受験生応援の番組じゃないのかと訝しんでいたところ、司会者が自ら「こんなお手紙が来てます」と紹介












お手紙は仙台市の高校三年の男の子からで、「毎週でないですが結構聞いてます。なんで受験生向けの番組で放射能の話ばかりするんですか?自分も周りも今受験でいっぱいいっぱいで正直原発に興味が無いので、もっと受験の話をして欲しいです」だそうな














そりゃそうだよなーと思っていたところ、司会者は自分でというか番組側で選んだんだろうに何故かブチ切れてまして、「本当に高校生か疑わしい」とか「質問も何も無い手紙だ」だの「本当に高校生なら心底同情する」とか言ってます・・・













で、質問の答え(質問してんじゃん(´Д`))は、「受験は大学を選ぶと同時に住む場所も選ぶことになる。その時に引越し先が安全かどうか確認するのは当然のことのはずなのになんで放射能を気にしないのか。北関東南東北では放射能汚染の影響が出ている」だそうね














・・・













ということは、この番組は北関東と南東北の大学を受験するなってことを言いたいんですかね・・・













そして要望のあった「もっと受験の話をして欲しい」については、「放射能関係の話をしろという手紙が沢山来るから止められない」だそうな












正直そっちのお手紙の方が高校生じゃない気がするんですけども・・・?













受験前の大事な時期に放射能どうのこうのって手紙出すほど気にするか・・・?













そう思ってちょっとネットで調べてみると、そもそも番組自体評判良くないようですね・・・








そのコーナーが放射能の話ばっかりってのはいつもの事のようです(;´д`)












そしてほかのコーナーもスポンサーの学校の紹介ばっかりやってるそうな・・・
















なんだかなぁ・・・
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…