精神年齢低すぎるだろ
30代半ば  宮城県
2018/10/22 23:52
精神年齢低すぎるだろ
昨日の日記にて所属部署の偉い人と喧嘩したと書きました(ロックかかってるから見れない人の方が多いでしょうけども)




金曜日は偉い人も私も外回りで喧嘩のあとは全く顔を合わすことも無く、そのまま連休へ













連休明けの月曜日












まだ納得出来ない部分の方がでかいんですが、上司の命令に逆らう訳にも行かないので憂鬱な気分のまま職場へ













偉い人は週初めの会議ですぐに居なくなったので、直接の上司に金曜にあったことを報告しました(上司は金曜出張で丸々いなかった)












上司からも「偉い人何言ってんの?」と言われました・・・








やっぱりおかしいと思うのは俺だけじゃないんですよね・・・













「めんどくさいしそもそも職務規定に引っかかるから無視していいんじゃない?」と上司












上司がそう言うなら無視するかなーと少し心が軽くなったあたりで偉い人が帰ってきました

















・・・











結局一日の間に一言も会話がありませんでした











外線で偉い人の呼び出しがあったので伝えても返事しないまま無言で電話をとるようになり、職場の人と話してるところに通りがかっては私以外の人にだけ声をかけて去って行ったりと、子どものイジメのような訳の分からないことしやがります・・・














木曜までは少しは尊敬の念もあったんですが・・・








今は軽蔑するしかないわ・・・(´Д`)









明日から1拍で研修だそうで、よろしく頼むよと俺以外の人全員に声をかけて帰っていきました















それを見ていた人が「何かあったの?」と言うので、「口応えしたらあんなんなりました」とだけ伝えて私も帰りました・・・











あれで定年まで〇年の社会人ってのが・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/10/26 0:22

13.  >>12 ニーナさん
頑張りますー(´・_・`)

ニーナ[退]
40代後半  熊本県

2018/10/25 19:16

12.  >>11 カナディアン(喪)さん
あと数年なら頑張ってくださいね(^_^;)

30代半ば  宮城県

2018/10/25 0:31

11.  >>10 ニーナさん
恐らく私は今年で異動させられるとほぼ内示が出てるので、最後にやらかしてくのもありかなぁと・・・

その偉い人もあと数年で定年なので、犠牲者もあと数人しか出ないでしょうし(;´д`)

ニーナ[退]
40代後半  熊本県

2018/10/24 8:52

10.  >>5 カナディアン(喪)さん
私はナースなんですが、パワハラするのは他の部署の師長です。自分の上司、部長に訴え改善なし。後は跡継ぎの院長に言えば変わるかもでしたが、今の職場が使えない上司だけじゃなくて、休日も少ないとか色々不満あり、部長にパワハラの改善ないことや色々な不満あって辞めると伝えました。上司は、パワハラが改善してないことも理解なく、スゴく軽く考えてることがわかりました。バカバカしくなって辞める決断して正解でした。カナディアンさんも何かしないと、次の犠牲者が出ます。頑張ってください。

30代半ば  宮城県

2018/10/24 1:15

9.  >>4 [ハートたち(複数ハート)]さん
フォロワーか友達には公開しています(笑)

30代半ば  宮城県

2018/10/24 1:14

7.  >>3 耕平さん
基本的に降格がない職場なんですよねー(´Д`)

数年で定年なんでそれまでの辛抱か、その前に私が異動させられるかですが(;´д`)

30代半ば  宮城県

2018/10/24 1:12

6.  >>2 斎藤さん
職場が特殊なんで、なかなか吹っ切れた行動も取れないのが悩ましいところ(´Д`)

柔道やってたのでその気になれば瞬殺出来るんですが・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ

30代半ば  宮城県

2018/10/24 1:11

5.  >>1 ニーナさん
偉い人、去年から今の役職に上がったばっかりなんですが、それにしてもですがね・・・
うちはその上の上司って数人しかいないので訴えるのも難しいです(´;ω;`)

あぁヤダヤダ(´Д`)

70代以上  宮城県

2018/10/23 10:41

4. 見たいよう(っ´ω`c) 

60代半ば  宮城県

2018/10/23 7:49

3. いい歳になってもわがままな子供のような奴がいるもんです。
そういう奴が権力持ったりしてるとホントやりにくい(-""-;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…