30代半ば  宮城県
2018/10/25 0:30

日記が間に合いませんでした(´;ω;`)



まあいいや








仕事であるイベントを開くことになり、お弁当を買う必要に駆られました














で、ここ二年くらいでオープンしたばかりの職場そばの弁当屋さんで注文することにしました

















そこはせっかく近くにできたんだからとほかの部署がイベント用の弁当を注文したところ、冬なのに糸引いていたとか、老人用だから油っこいものぬけと言ったのにトンカツ弁当がでたとか、八百円の弁当と五百円の弁当が中身が同じだったなどなど、随分と香ばしいお店・・・











実は前任の方が何度か頼んでいたんですが、値段を変えても弁当の中身はほぼ変わらず(;´д`)











変わっていたのは一緒に注文したお茶だけだったという過去が・・・










ちなみに、飲み物込みの単価で五百円だとサンガリアのお茶、七百円だと伊藤園のおーいお茶、八百円だとサントリーの伊右衛門になるようです












正直伊右衛門そこまで好きじゃないんですよね・・・












イベントの予算と照らし合わせた結果、五百円ならいいんじゃないとなりました
















早速注文をば











電話で注文したところ、「日にち空いてますが良かったら先に支払い済ませておきませんか」と訳の分からない提案をされました・・・














まあイベント当日にバタバタするよりはいいかなと支払いに予算をたずさえて向いました

















お店に入って要件を伝えたところ、「領収書書くから待っててください。あ、そこにサービスのジュースあるから良かったらどうぞ」












そう言って指し示した先にはオレンジの輪切りが浮かべられたちょっと薄めのオレンジ色の液体が透明のピッチャーに入っていました













が、そこって言われた先がカウンターの厨房側(;´д`)


















こっちから届くわけないじゃんと思っていたところ、店内にいた女性の方が注いでくれました














すると領収書を書いていた店長らしきおっさんが「継注がれないと飲まないんだねー。ずいぶんわがままなんだな」とはっきり聞こえる声で言いました












なんでここ数日頭にくることばっかりなのか(♯´Д`)











しかもそのジュース、見た目の割に本当なほぼ味がしないし・・・






ジュースってより風味水かな?(´Д`)


















イライラしながら領収書を貰い、「イベントが〇時からなので、△時に□□まで持ってきてください」と伝えて店を出ました
















そしてイベント当日










指定した△時より五十分早く来ていました












ちょうど準備にかかろうと会場に着いたところだったんですが、「遅いですよ」と文句を言われました・・・









あ、持ってきてたのは先日の店長らしきおっさんではなかったんですが














「△時ってちゃんと指定したんですが、伝わってなかったんですか?」と俺














「ちょっとぐらい早くてもいいでしょ」と店員さん
















五十分なんてほぼ一時間じゃねえか












そのせいで食べる頃にはカチカチになってました・・・















一度全て滅ぼして作り直すか・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…