隣の県
30代半ば  宮城県
2018/11/05 1:01
隣の県
先日出張で福島県南相馬市に行くことになりました行くことになりました(´Д`)












遠いがな(´;ω;`)














南相馬は未経験だったので、予め予習に訪れてみました(29日と30日の日記参照)















これで大丈夫と迎えた出張当日

















出張の目的は会議への出席でしたが、その会議が一時半から













昼飯は外食しようとなりまして、十一時過ぎに職場を出ました















車をかっ飛ばして、予定より早めに到着















当たりをつけていた中華料理屋さんへ昼飯を食いに向かいました










十一時四十分時点で駐車場が満車でした

















そんなー・・・(´;ω;`)















仕方ないかと切り替えて常磐線原ノ町駅駅前を目指して車を走らせました



























向かって右側に大きめのラーメン屋が











あったんですが、対向車が激しい信号のない道路だったので、どこかでUターンしてくるしか・・・














Uターンするべく車を走らせていると、今度は左側にラーメン屋が!















これでいいやと駐車場に入ると、満車でした・・・














先程のお店へとUターンすると、時間が空いたせいかこちらも満車に(´;ω;`)
















それなら道の駅に行こうと道の駅南相馬へ













道の駅なのに満車でした・・・








白線で区切られた駐車場のスペースだけでなく、駐車場内部の通行する部分の端っこなんかも全てみっしり埋まっていました・・・















昼飯抜き?@(´Д`)














少し携帯で調べてみると、駅前にまだラーメン屋や蕎麦屋があるとか














まずはラーメン屋へ
















行く途中に駐車場がガラガラのラーメン屋を発見

















まあダメだったらこっちに戻ってくるかなと駅前へ












駅前の鉄鍋餃子と看板のあるラーメン屋へ












入ろうとしたら女性店員がちょうど出てきまして、「満席です」だって













どれぐらいかかるか聞いてみると、「席に案内するまで早くて10分くらいかかります・・・」とのこと


















さすがにそろそろ時間もあれなので、挨拶して蕎麦屋へ















この後鉄鍋餃子のやり取りの間に先が埋まっていました・・・













やることなすこと裏目にでるなぁ今日は!(´;ω;`)


















さっきのガラガラのラーメン屋行ってみるかと車を走らせました・・・
















ここはガラガラのままです














・・・











味が心配なんですが、そろそろそんなことも言ってられない時間です













まあ営業してるんだから食えないほどじゃないだろとお店へ











続く
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/11/06 0:37

2.  >>1 ザコさん
基本的にコンビニ弁当とチェーン店では食べないようにしてます!

せっかく出張したんで出来れば土地のものが食べたいところですが・・・

書いたはいいんですがハードルを自分であげすぎでよくわからん日記に(;´д`)

40代前半  福島県

2018/11/05 7:23

1. 大変でしたようで。(^_^;)
混雑してる所はすごくて、空いてる所はガラガラです。
店あまり多くないので、出張の方は大変だと思います。
コンビニ弁当の可能性が高いですね。
続きを楽しみにしてます。(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…