お隣の県
30代半ば  宮城県
2018/11/06 0:35
お隣の県
昨日の日記の続き的なやつ








駐車場がガラガラのラーメン屋に入りました
























店内には10人ほどお客さんがいました












徒歩の人が多い店か(^ω^;)














確かに、駐車場が微妙に狭くて停めにくかったんですよね・・・











入ったお店は南相馬市の「えぞ龍」さん














テーブルにはメニューが置かれておらず、壁にかかってるメニュー表しかないそうです

















野菜が食べたいのとちょっとピリ辛が欲しいかなーとねぎ塩ラーメンを注文しました












大盛りで(;´д`)










厨房には無愛想なおっさんと恐らく奥様が二人で忙しなく動いていました









失礼ですが見た目から想像出来ないほどおっさんの動きが機敏で正確でした















数分でやってきたネギ塩ラーメン大盛り
















美味そうですねぇとネギからぱくり

















・・・
















近所のラーメン屋のネギはピリ辛の味付けのばかりだったので、ラーメンのネギは辛いものという思い込みがあったんですが・・・









ここのネギは全く辛味がありませんでした














というかネギ本来の辛さとかもほぼなく、シャキシャキの歯ごたえにちょっと甘みが感じられるところ・・・












ただの千切りじゃなくて辛味抜きしてるんだなー(´Д`)

















んで、麺をば
















麺は普通の中太麺かな?










さっぱり系の塩スープがいい感じに絡んとても美味です(´・ω・`)













ズルズルやってて気になったのは、麺やスープよりもメンマとチャーシューです
















ネギと対照的にメンマとチャーシューは結構味が濃い目でした
















単品で飯が食えるくらい濃いんですが、さっぱりの塩にはちょうどいい感じです(^_^)












美味い美味いと平らげました・・・












というか店名的にも北海道系だろうなと思っていたんですが、私以外のお客さんはほぼ全員味噌ラーメンを頼んでいました














味噌ラーメンの作り方見るに、ここ札幌味噌ラーメンのお店ですね・・・(´Д`)












失敗したー!(´;ω;`)











帰ってから食べログで見てみると、味噌ラーメンとカレーラーメンが人気のお店だとか

















口コミ見ると常連客ばっかり来るお店だそうです












常連になるにはちょっと遠いかなー(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…