隣接する県
30代半ば  宮城県
2018/11/07 0:51
隣接する県
隣の県への出張は無事終わりました








その後の休日のこと










訳あって福島県伊達市に行くことになりました






具体的には旧梁川町のあたり















別に初めて行くわけでもないんですが、今回はお昼を食べようと画策しました









梁川と言えば日本で何番目タイだかで駅名が長い「やながわきぼうのもりこうえんまええき」がありますが、個人的にはここでやった子供会のイベントが原因てナスが食えなくなった因縁の土地であります







ただ、なんとなく子供の頃から「『実家のある町』より田舎だけども、『私が今住んでる町』より都会」というイメージがありました













都会なら飲食店ぐらいいくらでもあるやろ、梁川駅(やながわきぼうもりこうえんまええきとは別)前だしと思っていたんですが・・・












車を走らせても見つかるのは花屋とドラッグストア、コンビニや弁当屋ばかりで、なかなか飲食店が見つかりません(´Д`)













コンビニ弁当しかないかと思い始めたあたりでようやく一軒見つけました







他にもあったかもしれませんが、もうとりあえず入ってしまうべと店内へ










店内は結構広かったんですが、混雑具合はそこそこ









メニューに耳慣れない「ツーロン麺」なるものがあったので、ツーロン麺にセットで卵かけご飯を注文しました










やってきたツーロン麺、醤油ラーメンの上に豚の角煮があんと一緒にかけてありました
















角煮はトロトロで非常に美味ですが、解けた繊維質が歯に挟まること挟まること(´Д`)












麺は業務用の細麺でしょうか、スープにあんが溶けても味がよくわかりませんでした(;´д`)


なんとなく甘辛かなーぐらいというか・・・










んで









セットの白米がびっくりするほど美味かったです(´・ω・`)













ラーメンのセットじゃなくて丼か定食頼めば良かったかなーとか思いながら完食し、連れと一緒に外に出ました









連れは先にこのお店を食べログで検索していたらしいんですが、評価の中に「店長がちょっと・・・」という趣旨のものが複数














言われてみると思い当たる節がいくつか・・・













レジのPOSシステムがエラーかなんか起こしていたようでしたが、見るからに機械が苦手そうなおばあちゃんぐらいの年齢のパートさん?が四苦八苦していたところを店長が来て客に聞こえる大声で怒鳴りつけまくっていました













「そこ押してないだけだろ!」だの「教えた通りやればなおるでしょ!!」だの「早くなおしてよ!!!」だの・・・












さらに私らの後に入店してきた方が正直明らかにオラついてチェーンアクセサリーをぶら下げて作業着のズボンにタンクトックという若者だったんですが、彼らは入店するなり店長に話しかけ、店長も料理そっちのけで何やら大声で笑いあっていました・・・






不味い訳では無いんですが、なんというか、「店長がちょっと・・・」というのもわかる気がします(;´д`)








そして近くに競合店がないせいで独占してるような状況(´Д`)




なんだかなぁ・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…