まさかの再会
30代半ば  宮城県
2018/11/14 1:31
まさかの再会
日記に具合悪い具合悪いと書いてきましたが、本来私は具合悪いと言ってるくせにほぼ病院に行かずに自然治癒に任せるタイプでした
























今回は初めて背中が痛くなったことと頭痛が酷すぎることから仕方なく病院へ行くことにしました














火曜日に別件で休みをもらっていたので、そっちが終わり次第病院行くかと昔子供の頃からの行きつけの整形外科へ


















大学の頃までギリギリ通ってた気がするので、最後に来たのは10年前か・・・?








場所は大学そばではなく実家そばです














昔を懐かしみながら馴染みの駐車場へ









行こうとしたんですが・・・












実家のそばと言っても車で15分位はかかる所でして、普段はほとんど行かないんですよね・・・









久しぶりに見る街並みはかなり変わっていまして、10年前はなかったアパートやらマンションやらがずらりと立ち並んでいました・・・








1回通り過ぎてしまいましたが、昔の記憶とナビを頼りになんとか駐車場へ















院内は変わってませんでしたが、さすがに受付の方々はみんな知らない方になってました













まあ10年もあればなぁ(´Д`)















まあ先生はかわらずだったんですが、診断のためにレントゲンをとなりました















ここで何十枚レントゲン撮ったかわかりません・・・












中学校の時は文化祭で鼻をバットで撃ち抜かれて担ぎ込まれたっけなぁ・・・(;´д`)










高校からは部活のケガが増えて月に一回はレントゲン取りに来てた気がする・・・














大学の頃、謎の奇病で膝に水が溜まりまくった時は注射器で抜いてもらったなぁとかしみじみしながらレントゲン室へ











技師さんが10年前と同じ方でした(´Д`)












失礼ながら10年前の時点で定年近いんじゃないかってぐらいの方だったんですが、未だに技師がいないとかで辞められないとか












そして向こうもこちらを覚えていたそうで・・・












「技師人生で一番多くレントゲン撮ったのあなたかもしれないってぐらいレントゲン撮ってるので、しっかり覚えてますよ。お久しぶりです」だって
















昔話に花を咲かせましたが、「もう三十路なんですねぇ」としみじみ言われました・・・









あんた何歳だよ(´Д`)

















そして診断の結果












レントゲンで断定できるような原因は見当たりませんでした(´Д`)










筋肉か神経が炎症を起こしてるようなので、薬塗ってマッサージや温泉やらでゆっくり休むように言われました


















技師さんと先生に別れを告げて薬局へ













薬をもらって帰宅しました・・・












昔を思い出してしんみりしたところでちょっと現在の症状に関して調べてみました









一番疑わしいのは「ストレスが原因となる緊張性頭痛」ですかね・・・?
















ストレスやら何やらで背中から首にかけての筋肉が力入りすぎて炎症し、その影響で後頭部等に激痛が走るとかいうやつだそうな・・・












心当たりは職場のおっさんかなぁ(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…