The neighboring prefecture
30代半ば  宮城県
2018/11/17 1:27
The neighboring prefecture
上司の都合がつかなくなったとかで、三日前に出張をかわることになりました(;´д`)






もっと早く言えや・・・










向かったのはまたもやお隣の福島県












今回は南相馬ではなく福島市に向かいました












仕事内容はまあ守秘義務的なものがあるのであれなんですが・・・














お昼が問題です










前もって内容は聞かされていたんですが、あるお店でそば御膳1400円を食べることになっていました








もちろん自腹です











昼飯は自由にしてくれれば良かったのに・・・











一緒に行った偉い人と並んでお昼・・・











気まずいがな(´Д`)












しかもそばが全然すくねえ(´;ω;`)














御膳と言っておきながら、用意されていたのは器で四杯位の量のそばと天ぷら五種類のみ













薬味のネギとわさびはありましたが、この量は元柔道部でなくても少ないんじゃないか・・・?















早速頂くことに


















そばは茹でてから時間が経っているのかちょっとパサパサしていましたorz









さっきも言ったとおり、めんつゆの入った器で四杯程度しかありません(´Д`)















あまりにも早く食べ終わると色々と目立つので、ありえないほどしっかりと噛んで食べました















新そばならもっと香りとか楽しめるんですけどねぇ・・・










店内にもメニューにもそんな説明書きがない上、噛んでも全然香ってきません(´Д`)













下手したらこれ業務用の乾麺とかじゃあないかな・・・









天ぷらは大葉、さつまいも、ピーマン、ナス、エビの五種類でした










大葉とは言ってもなんか小さくて薄い・・・











箸で触れただけで崩れてバラバラになりました(´;ω;`)










ピーマンはちょっと大きめでなかなか頬張れない(´;ω;`)








さつまいもはとても甘く、唯一と言っていいほど良かったです







ナスも同行者には好評だったんですが、私はナスだけは子供の頃殺されかけて以来苦手・・・











まあ食べましたが(´Д`)













エビはまあ普通・・・















食べ終わったものの、全然足りません













と、横の偉い人もこっちを見て「足りないですよねぇ」とのこと














足りねえよそりゃあ(笑)












そしてしっかり取られる1400円・・・














自分でメニューから選んでって言われたら絶対選ばないかな、これは(´Д`)











偉い人がいたので今回は写真なしで、店名も大人の事情で非公開なので、正直よくわからない日記になったな・・・








まあいつもの事か(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…