30代半ば  宮城県
2018/12/28 0:20

だいぶ前になりますが、別部署の仕事を休日出勤して手伝ったことがありました














自分の仕事で休日出勤した場合は時間外手当が出るだけなんですが、他部署の手伝いの場合は振り休を取る事になっています









正直休みより時間外手当が欲しいんですが・・・










以前ならともかく、おっさんがいる状況で一人休むのは色々と問題があります(´Д`)















そういうわけで11月頭に他部署の手伝いをしてから約2ヶ月間、振り休を取らずに仕事していました











おっさんさえちゃんと仕事してくれればなぁ・・・















そして年末の忙しい時期になりました









ところで、うちの職場は二番目に偉い人が勤怠管理を総括しているそうな















仕事していたところを強襲されました(;´д`)












曰く、「振り休取らねえと人事評価下げるぞ」とのこと
















そんな馬鹿な・・・orz









実際隣の部署の偉い人は仕事しないと落ち着かないタイプで、平日も休みの日も朝七時出勤夜十一時半退勤を365日時間外を申請せずに続けていたところ、人事評価が最低になったという伝説があります
















「脅されたなら仕方ない」と上司も言うので、年末の忙しい時期の木曜日に一日振り休を貰いました

























朝九時に上司から電話がー











「カナディアン君がやってる〇〇の件で・・・」













そもそも、以前は先輩と私で分担していた仕事なので、本当ならおっさんと私で分担しているはずなんですよねその仕事(´Д`)












というか、おっさゆにも色々とやり方から何から伝えてあったんですが・・・











「その件はおっさんがやり方知ってるんでおっさんに聞いてみてください」と伝えたところ、「いや、おっさんが分からなくてテンパってるから電話したんだけど」とのこと・・・














役に立たねぇ・・・















電話からの指示で何とかなったそうですが、その後も似たような電話が午前中だけで三回・・・


















こんな状況ではお出かけも出来んな・・・
















そして














鳴るか鳴らないか分からない携帯電話を傍らに置いたまま、今日1日ずっと自宅でぼんやりしていました・・・











午後に一度電話があったくらいでしたので、頑張れば遊びに行けた可能性は高いんですが・・・








すっかり社畜ななってしまった気がする・・・(;´д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…