仕事納め
30代半ば  宮城県
2018/12/30 0:37
仕事納め
金曜日に仕事納めがありました









ありました!













仕事納めの日は職場でお昼にお寿司を食べることになっています










ウキウキして眠りについた木曜日の夜

















金曜の朝
















なんか恐ろしく体が重い・・・









体の節々が痛い上に、頭痛と吐き気が・・・










具合悪い・・・














熱っぽいしなぁ・・・










重たい体を引きずって職場へ



















皆さん心なしか顔つきが明るいというか・・・

















俺だけ明らかに顔色がおかしいような・・・













と思ったら上司も暗い顔
















まあ原因は明らかというか・・・















朝の定時になってもおっさんが現れません(´Д`)
















しかも電話もない・・・














ボスも気にしているようでしたが、結局定時になったのに来ないことに気づきました










ボスから上司に「おっさんに電話してください」と指示があったんですが・・・










上司はおっさんに電話もしたくないようです(;´д`)











本当に渋々電話したところ・・・











「具合悪いから休む」だそうな















上司からそれを聞いてボスは「まぁどうせ来ねえだろうとは思ってたけどなぁ・・・。午後から職場の大掃除だから、あいつ絶対嫌がるでしょ」とのこと

















掃除嫌がる社会人ってどうなんかね・・・











おっさん用に用意していたお寿司は若手で山分けすることになりました















このお寿司も今年で五回目ですが・・・













年々量が減ってきてる気が(´Д`)











元柔道部にしては量が絶対的に足りない・・・










というか具合悪い時にお寿司ってどうなのかね・・・?














結局おっさん分含めて腹七分目位まで頂きました・・・















午後から掃除になりましたが、フラフラしながら雑巾で水拭きをこなしました













その後一番偉い人から仕事納めの挨拶があったんですが、正直熱でフラフラしていて何話していたか覚えていません・・・













その後も熱がどんどん上がりましたが、何とか無事に仕事も終わりました















帰ってからばたんきゅーでした・・・











そして今日は一日寝て過ごしました(´Д`)










具合悪いー(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/12/31 1:05

4.  >>2 シャフトさん
なんか来年も異動無しになりそうな予感がする今日この頃(´;ω;`)

仮に異動あったとしてもおっさんが残るとなると毎日毎日心配になりそうな気が・・・(;´д`)

30代半ば  宮城県

2018/12/31 1:04

3.  >>1 ちこさん
うちの近所の病院はもはやどこもやっておりません・・・

緊急もないしなぁ(´;ω;`)

私も他人事なら楽しみなんですがね・・・(;´д`)

50代前半  愛媛県

2018/12/30 8:14

2. お疲れさまでした(^o^;)。
来年こそ良いこと有ると良いですねぇ~( *´艸`)〓

30代後半  宮城県

2018/12/30 3:04

1. せっかく休みなんですから
早めに病院いって直してくださいな。

1年間お仕事お疲れさまでした。

来年も
おっさんの動向が
楽しみです
( ´艸`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…