昔懐かし
30代半ば  宮城県
2019/01/06 1:00
昔懐かし
金曜日の夜のお話









仕事始めで色々とありまして、残業して帰りました(´;ω;`)


















疲れたわいとご飯食べて、風呂入ってダラダラしていたら・・・














知らない番号から電話が(´Д`)










固定電話ではなく携帯電話です










私の携帯、十年近く前に原因不明でデータがぶっ飛んだことがありまして、連絡取れなくなった知り合いが結構いるんですよね・・・














携帯なら知り合いかしらと出てみました












高校と大学の部活の先輩でした・・・



















ちょうど今大学のOBで宮城県在住の奴らが集まって飲んでるとのこと















「なんで来なかったの?」と聞かれたんですが・・・














初耳ですね(´Д`)














その後色々と話をしたんですが、飲み会会場の店長が古い知り合いで電話に代わりました












「今回だけじゃなくてお前なんでずっとうちに来ねえんだよ」と店長


















ドクターストップで酒飲めなくなったのに飲み屋に行くこともないでしょうよ・・・











ここのお店、以前はランチに格安でお寿司とかうどんとか色々とあったんですが、自身から色々と試行錯誤して結局飲み屋オンリーに戻ってしまったそうな

















店長の愚痴は続きましたが、最終的に私の代と次の代のOBが誰一人お店に来ないのが悲しいとか











俺の代は結局大学に一人も残らず、就職も宮城に残ったのは私だけ、しかも仙台から程遠い場所・・・










一個下はそもそも二人しかおらず、どちらも就職でどこに行ったか分かりません(´Д`)
















「お前行方不明じゃないしこうして連絡も取れるんだからたまには顔出せよー」と店長















懐かしいなぁとは思うんですが、正直今の現役誰一人知らない上にさっきも書いた通り酒飲めないんですよね・・・













酔っ払った体育会系の若い連中に素面で混ざる勇気はないなぁ・・・












その後先輩とも多少話をしまして、何かの時に今度こそ集まろうぜとなりました


















・・・













気がつけば大学を卒業して十年近く経つんですな・・・
















なんで正月にこんなノスタルジックな気持ちにならなきゃならんのか(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…