それ俺言ったやつ(´;ω;`)
30代半ば  宮城県
2019/01/09 0:15
それ俺言ったやつ(´;ω;`)
職場のおっさんが酷いってちょくちょく日記に書いてきてますが、昨年度辺りから別部署の先輩から上司も大概だから気をつけろよと常々言われるようになりました・・・













時々「あれ?」と思うような言動もありましたが、おっさんに比べれば微々たるもの















というか、三人しかいない部署で二人ダメになったら回せないでしょうよ・・・









私だって特別有能な訳では無いというかむしろ能力は低い方だと思ってるんで、あんまり上司にぐちゃぐちゃいうのも筋違いというか・・・















そんなある日のこと













毎年うちの部署で大々的、長期的にやってる仕事が躓いてしまいました(;´д`)














原因は外部団体にあったんですが、尻拭いに私ひとりでほぼ毎日外回りして何とか片付けました・・・















普通にやったら3人がかりで四ヶ月かかる仕事を、別部署の優秀なおじさんと2人で3ヶ月で終わらせました














この時ばかりはさすがにやらることやったなぁと充実感で満ち溢れていたんですが・・・










上司から「終わったんならそのまま二回目も始めてね」と言われました(;´д`)



















今回、外部団体が原因で仕事のスタートが遅くなってしまったんで、優秀なおじさんとは「二回目は無理じゃねえのか」と話していたところ



















さっきも書いた通り普通にやって四ヶ月かかる仕事なのに、今年度はあと三ヶ月弱しかないです(;´д`)










しかも来月半ばからは隣の部署にヘルプで駆り出されることが確定しているんですが・・・

















無理でしょと言う私に上司は「毎年やってたんだから今年も2回やらないとダメだ」の一点張り・・・













仕方なく優秀なおじさんとまた予定を組み始めました

















そして昨日












一回目の私がやった仕事はとりあえず終わったんですが、後始末を専門の業者に委託することになってました













委託の手続きまでは既に完了しており、あとは指示通り動いてもらうだけだったんですが・・・













「これから雪降るかもしれないから3月まで委託業務受けられません」と断られました












今更かよー・・・(´;ω;`)

















委託契約は「三月〇〇日までの任意の日に業務に就く」という条件で契約しているので、契約には反していないんですが・・・













それを聞いた上司が突然お怒りに















「委託業務終わらないと2回目の仕事出来ないじゃないか」だって












だから俺ずっと今年は一回でいいでしょって言ってたじゃん・・・













結局ボスも出てきてわちゃわちゃになったんですが、最終的に物理的に不可能なので今年は一回しかやらないということで落ち着きました














それをさも自分の提案のようにボスに報告する上司・・・
















転職先探すかな・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…