もう一人
30代半ば  宮城県
2019/01/13 0:42
もう一人
職場に仕事しないおっさんがいるとちょくちょく日記に書いてますが、実は同じ課の別部署にももう一人酷いおじいちゃんがいます











うちのおっさんは定年間際ですが、こっちのおじいちゃんは定年後再雇用で入ってきた人













なんですが・・・















なんで再雇用されたのか分からないレベルで仕事しません










別部署なのでそこまで被害を被ってる訳では無いんですが、電話には出ないわ仕事頼まれたら断るわ定時になったら帰るわ・・・













その部署でかなり嫌われてるそうです










一度一緒に仕事したこともあるんですが、ヘルプで入った門外漢の私より仕事が遅く、周りから文句言われていました・・・











なんでうちの職場そんなのばっかりなのかね・・・?

















で、そんななので当然飲み会になると誰も一緒に座りたがりません












前に一度遅刻した飲み会では他に席がなかったせいでおじいちゃんの向かいに座らされました・・・














その日のコースは何人かのリクエストでせり鍋だったんですが、みんなに聞こえるくらいの大声で「せりの根っこなんてわざわざ食べるものじゃなかった、貧乏人とかの食い物だ」とかなんとか演説し続けていました・・・














俺秋田出身なんだけども、馬鹿にされてるかね?(´Д`)
















その後も自慢話ばかり延々と振られ、うんざりして他の席に逃げ込んだんですが・・・















こないだの飲み会でまた遅刻したところやっぱりおじいちゃんの向かいに座らされました(´;ω;`)















今回は普通の豚バラ肉と豆腐の鍋だったんですが、他のテーブルは普通に鍋にしてるのにおじいちゃんが「しゃぶしゃぶ形式で食べたい」とか訳分からんこと言い出したそうで、この鍋だけ野菜もちょっとしか入っていない状態で、おじいちゃんが自分の分だけひたすらしゃぶしゃぶしていました・・・

















頭に来たので「時間内に食べ終わらないんで」とか言いながら野菜を全部ぶっこみ、肉もまとめて鍋の中へ
















周りの人らから小さくグッジョブされました・・・












というか、気になってるなら自分らでやれよ・・・













その後はみんな扱いになれたようで何言っても完全にするんしていたんですが、そのうち自分から「明日定期検診なんで早いですが帰ります」と帰っていきました














帰った途端に悪口で盛り上がり始めました・・・



















本当に転職先探すべきか・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…