ホーム
30代半ば  宮城県
2019/01/15 1:00
ホーム
ちょくちょく実家に帰ってはいたんですが、基本的に日帰りで飯食って風呂入ったら帰る感じでした







自分の部屋もほぼ物置にされていたので泊まる場所もないって言われてたんですが・・・











この年末年始で親父殿が片付けたそうな














そんな中、火曜日の朝から夕方まで丸々仙台に出張することになりました













位置関係で言うと、私のアパートは宮城県の南の端っこにあります









実家はアパートから仙台に行く途中の三分の一ぐらいの場所にあります












今までの出張は午後からだけだったので、午前中は職場に出て昼前に移動してという流れ











今回は朝からなので、だったら実家に泊まろうと実に数年ぶりに自室へ












の前に











実家は私が小学校に上がるのにあわせて新築したもので、なんだかんだ四半世紀以上のもの










東日本大震災も乗り越えてきているんですが、至る所に壁紙のよじれが見えます・・・











実家は私以外全員喫煙者なので、壁紙がそもそも色変わってるのよね・・・













私の部屋は二階にあるんですが、階段登るのも久しぶり












うちの階段こんなに狭かったっけ・・・?



















階段には兄貴と喧嘩して開けてしまった穴が(´;ω;`)

















久々の自室は私のものはほとんど運んであるので昔を思い出すようなものは無いんですが・・・











カーテンと窓の外の景色で十分郷愁に浸ってしまいました(;´д`)













本当なら親孝行的なあれで息子達が金出し合って家のリフォームなりリノベーションなりするべきなんでしょうが、私は就職が遅くモラトリアムが長かったせいで安月給・・・









弟は持病で無職の兄貴はよくわからん日雇い・・・















親不孝だなぁとしんみり・・・












出張なりなんなりしっかりやって早いとこ出世しないとと布団に入ったんですが・・・













寒くて眠れないよ・・・(´;ω;`)










暖房器具一切無し(´;ω;`)









布団に毛布あわせて五枚くらい用意されてるんですが、なんでこんな寒いねん・・・













改めて自分のアパートの異常さが際立ったところなんですが・・・










明日早いのに寝れないのは如何せん(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…