契約会
30代半ば  宮城県
2019/01/23 1:32
契約会
月曜のお話








仕事も終わりに差し掛かった五時前に、急におっさんが立ち上がりました













で、上司を飛び越えてボスの元へ
















何すんだろと思って見ていたところ、「さっき連絡があって、近所の人が亡くなったらしいです」とおっさん














「契約会の関係で葬儀とか諸々手伝わないといけないんで、明日午前中休ませてもらいます」とおっさん



















ちゃんとそういう話できるのね・・・(´Д`)

















ボスもおっさんの隣の行政区に住んでるのでその人が亡くなった話は聞いていたそうで、あっさり休みの申請が通り・・・













そうになったんですが











ボスが「式はいつ?俺も顔出さなきゃ」と聞いたところ、おっさんはちょっと渋った後に「木曜日です」と答えました















ボスは「葬式が木曜?じゃあ通夜は水曜日か?」と聞きました










何となく怒ってる感じがするぜ・・・















おっさんは「たしかその日程です」と回答










月曜日に「明日の午前休む」ってことは、休むのは火曜日ですね・・・















お通夜が水曜日で葬式が木曜日だとおっさんは言ってますが、そうなると火曜日に何するんだ?












準備はあるのかも知れませんけども、そういう準備って普通家族とか親戚でやるもんでは・・・?











近所で手伝うのってお通夜とか葬式当日だと思ってたんですが・・・










というかボスはそう思ってるようでそのままおっさんに聞きました









おっさんは「契約会でそうなってるとしか言い様がないです」だそうで・・・















まあ人が亡くなってるのは事実だそうなので、本人がそう言うなら地区の集まりとかあるんでしょうとボスも納得して申請を受け付けました













んで












火曜日のお昼すぎ
















ダラダラしていたら一本の電話が
















掛けてきたのはおっさんでした














「ごめん、午前中だけって話だったけど午後もかかるみたいだからこのまま休み貰うって伝えてください」だって














ボスに伝えたら何故か俺が怒られました(;´д`)















「昨日の話の時点でおかしかった」とかグチグチ言われましたが、だったらなんでその時本人に言わねえのか・・・













なんかおっさんだけでなく上司にもボスにも不信感しかわかないんですが・・・













転職するかー・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…