西へ
30代半ば  宮城県
2019/01/24 0:43
西へ
年末のこと









上司と二人で三人分の仕事をひぃこら言いながら片付けているところに、うちの職場の二番目に偉い人がやって来ました







ちなみにうちの職場で一番エロい人はその二番目に偉い人です











うちのボスは権力にとても弱いので、二番目が来た途端にすごい勢いで席を立ってペコペコと(;´д`)













しかし二番目に偉い人、ボスを一瞥して「あんたに用じゃねぇんだ」とバッサリ












んで、私を見つけて「おお、カナディアン君居たな!」と言ってこちらにやって来ました












俺なんな叱られるようなことしたっけ・・・?














二番目の人は私の席に来て言いました















「カナディアン君は一月末は暇か?」














どう考えても暇ではないですね(´Д`)















というか、一月末の前に十二月末を越せなさそうなんですが(´Д`)

















会議やら発注やら死ぬほど山になってますと素直に伝えました










すると二番目に偉い人、ボスを振り向いて「カナディアン君の出る会議を至急別のヤツに割り振りなさい」と一言









え???
















二番目に偉い人が言うには、一月末から二月初めにかけて、一週間ほど同業者の勉強会があるそうな














毎年欠席していたんですが、今年は誰か行かせようとなったそうで、私ともう一人後輩が選ばれてしまったそうな
















まあ仕事を割り振ってくれるなら行くのも吝かではないんですが・・・















いつもそういう集まりは仙台市か北隣の富谷市でやっているんで、今回もそんなもんかと思いきや・・・











二番目に偉い人はニッコリ笑って「滋賀」と言いました















滋賀・・・














琵琶湖・・・?












結局あれよあれよと外堀が埋まってしまい、私の出る予定だった会議はおっさんが出ることになって私は来週旅立つことになりました













準備を着々と整えていたところ、先日向こうから連絡が











「名刺を最低100枚持ってこい」とのこと












勉強会の出席者は20名って聞いてるんですが(´Д`)













80枚も余計にどうする気だ・・・













うちの職場はかかりつけの印刷屋がいまして、基本的に名刺はそこで発注することになっています












100枚で千円以上取られるんですよね・・・











しかも人事から「カナディアン君はそろそろ本当に異動させるからね」と脅されています











今名刺作ってもなぁ・・・















上と印刷屋に内緒で名刺印刷用紙を買ってきて準備しまして、あとは着替えを詰めるだけになったんですが・・・











ここに来ておっさんが会議出れねえとかごね始めました(´Д`)
















話を詰める前に契約会の葬式だとか言っておっさんは連休に入り・・・








私はおっさんが出てくる前に出張に旅立つ予定













このまま無事に出発できるのかどうか・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…