増えるあれ
30代半ば  秋田県
2019/02/26 0:12
増えるあれ
職場のおっさんのお話








二月三月は隣の部署が危機的に忙しいので我々も手伝っていました













去年の今頃、おっさんも手伝うことになって出向して行ったんですが、向こうの人が予想していた最低ラインを大幅に下回って役に立たないので突っ返されてきました

















今年どうするのかなと思っていたらボスから説教ついでに出向を禁止されたそうで、その分の負担が私と上司に降りかかりました・・・












週の半分をよその部署で過ごしているんですが、その間通常業務がたまるたまる(´;ω;`)


















そしておっさんは何があっても人の仕事は手伝ったりしないので、私と上司の仕事だけが鬼のように積まれていきました














そんなある日








おっさんにも僅かながら担当してる仕事があるんですが、おっさんがやり取りしてる業者さんから電話が来ました










おっさんはうんこに行っていて居なかったので代わりに話を聞くと、「先週頼んでいたfaxが来ないんですがどうなってますか?」との催促でした












そのfax先週おっさんの机で見たな・・・














そこにちょうどおっさんが戻ってきたので軽く要件を伝えて電話を代わりました












おっさんは何やら言ってましたが、急に声を荒らげて「そんなfax見たことない!」と叫びました















そして「そっちが送るの忘れてたんじゃないのか?見た記憶が無い」とそればっかり叫んでいました・・・













で、結局向こうからまた同じfaxを送ってもらったようで、それに色々書いて返信していました












そして定時におっさんが帰りましたが、上司が「さっきのfaxってなんの話?」と聞いてきました・・・















おっさんの机で先週くらいに〇〇さん宛のfaxあったの見ませんでしたか?と聞いてみると、「確かにあるのを見た記憶がある」と上司











送信日が空白のままのfaxが置きっぱなしになっていて、確かそのfax見た次の日におっさんはサボったんだよねと上司は言いました・・・
















次の日にやろうと思って机の上に置きっぱなしに(この時点で個人情報的にアウトなんですが)してたやつを、次の日にサボってる間にすっかり忘れてて、次の出勤日には完全に忘却していたんじゃないかと言うのが上司の推理・・・












多分そんな感じだと思うんですが、そんなやり取りをしていると取引先から電話が












「さっき言われてfax送ったんですが、折り返しが来てないんです・・・」とのこと













うちのfaxは複合機で遅れるようになってるんですが、おっさんがfaxした後に誰も確認してなかったのかfax部分が点灯していました・・・








見てみると「送信エラー」の表示・・・










おっさんが送ろうとしたfaxが宛先のエラーで送信できなかったようです・・・







だって宛先の番号が違うんだもの(´Д`)















取引先の担当者さんにそれを伝え、こっちでもう一度faxし直しました











向こうからは「出来ればまたカナディアンさん担当してくれませんか?全然仕事にならないんです・・・」と泣き疲れました・・・













また仕事が増えていく・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…