天罰
30代半ば  秋田県
2019/03/08 1:13
天罰
最近私か上司は常にどちらかが外回りに行っています・・・












もう一人同じ部署のおっさんがいるんですが、ボスからおっさんを外に出すなと指示が出てるのでおっさんは常にお留守番















我々が隣の部署と協力して色々と動いてるのを見て、自分だけ蚊帳の外になってても文句も何も言わないのは如何なものか・・・











そんなある日のこと












上司が外に出て、私とおっさんが留守番していたんですが・・・










職場の別の階の部署から手伝いを頼まれて席を離れることに













おっさん一人で大丈夫かしらと心配したんですが、手伝い自体が10分程度て片付いたので急いで自分の席に戻りました










おっさんからは何も報告も相談もなく、何も無かったんだろうなと思ってそのまま仕事に戻りました













その日の夜のこと














職場の一番偉い人が降りてきました(;´д`)
















当然ですがおっさんは定時に帰宅しています

















一番偉い人はボスと何やら話をしていたんですが、私の方を見て手招きしてきました
















話を聞くと、一番偉い人あてにものすごい剣幕で電話がかかってきてそうで・・・



















私が席を離れていた時間帯にうちの事務所に相談に来たとかいう人が、その時応対したメガネかけたおっさん職員に対してブチ切れていたそうな















怒りが頂点に達したせいか支離滅裂だったらしいんですが、要約すると「なんであんな無能を雇ってるんだ」だそうで・・・











それは私を始め近くの部署の人みんな思ってることです(´;ω;`)









年度末ということで、近くの部署はみんな人手が足りていません









外回り行ったり業者と打ち合わせしたりで窓口に人が一人しかいないとかもザラです













うちもそうなんですが、基本的に応対しきれない時は別部署でも電話に出たり話を聞いたりぐらいはしています









おっさんは電話は出ないし、お客さんが来て声をかけても出ていかないし、偉い人が来ても礼すらしません














それで仕事してるかと言うと、私が三年前まで担当していた1日10分もかからずに終わる仕事を1日かけてずっとやっているだけ

















早く辞めねえかなとみんな思っていた所に今回のクレームです









一応話を聞きにと偉い人が来たようですが、その時事務所にいた人はおっさん以外みんな応対中でおっさんの方は誰も見ていなかったそうな














ただ、今までで見たことないお客さんが来て、おっさんと数分話していたらしいという情報をゲット・・・















応対していたのがおっそんだと確かめて偉い人は去っていきました
















もうすぐ異動の内示が出るんですが、ちょっと楽しみが増えてきた今日この頃・・・( ¯ω¯ )
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…