近づいてくるチャイム
30代半ば  秋田県
2019/03/18 1:07
近づいてくるチャイム
今週は土曜日にボスと偉い人のおまけ、日曜日に仕事関係でボランティア清掃に参加する羽目になりまして、完全に休みがありませんでした・・・















無茶苦茶やらすなぁ・・・(´;ω;`)
















日曜日に清掃活動を終え、疲れ果てて帰宅しました














午後三時前だったんで、軽く昼寝でもと横になりました








何となくウトウトしかけたところに、遠いところからチャイムの音が聞こえました














あれ、チャイム鳴った?










気になってドアホンを確認しましたが、来客の形跡はありませんでした













モルダー、あなた疲れてるのよとまた横になりました












少しするとまた聞こえるチャイム・・・
















確認するもやっぱり来客無し・・・






ただ、若干チャイムの音が大きくなっていたような気がするところ










なんだったのかねとまた布団に潜ったところで今度は本当にチャイムがなりました
















誰だこんな時間に!(日曜日午後三時)
















ドアホンには知らないおっさんが・・・














話を聞くと、NHKの集金だそうでした・・・






















我が家には本当にテレビがありません













その事を伝えたところ、今回の人はすんなり引き下がりました









引っ越した直後に来た集金の人は態度最悪だったからなぁ・・・














と、集金の人は「ご対応頂きましてありがとうございました」と金も払ってないのにやたら低姿勢



















なんだかなぁと思っていたら、隣の部屋のチャイムを鳴らしていました














隣の部屋の物音は聞こえないんですが、チャイム音だけは響くようですね・・・










そしてそこで気づいたんですが













上の部屋は空室なんで鳴らしてないでしょうけども、隣の部屋とその上の部屋でチャイムを鳴らしたのが先程聞こえたっぽいです










時間の間隔的に誰も出てこなかったっぽいですな










そう思っていたら隣の部屋の上の部屋のチャイムを鳴らしていました











隣の部屋も応対してないっぽいですね・・・










5部屋あったのに応対したのが私だけだったようです・・・















みんな居留守っぽいのがなぁ・・・









というか、うちのアパートみんなNHK未契約なのか?(´Д`)
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…