遺産
30代半ば  秋田県
2019/04/01 1:57
遺産
年度が代わるというのに机の片付けが終わらなかったため、土日は休日でしたが職場で机の片付けと引き継ぎ書を作っていました











結局引き継ぎ書は完成しなかったので週明けからまた続きをやらなければなんですが、一応机の片付けは全て完了しました














五年も座っていた机ですが、引き出しの中から出てくるのは八割方使い物にならない古い書類ばかり・・・








なんでこんなもの大事に取っておいたんでしょうね・・・?

























書類は片っ端から捨てていったんですが、ある程度片付いたあたりで引き出しから記憶にない真っ青なティッシュが出てきました











剥き出しではなく、ポケットティッシュの包装に包まれた状態で、未開封の青いティッシュ・・・









申し訳ないんですが本当に記憶にないんです(´;ω;`)













パッケージに会社名があるんですが、私は五年間で一度も関わったことの無い会社です







というか名前も初めて聞くレベル・・・












なんか気味悪いなぁと引き継ぎボックスに突っ込んでまた片付けに戻りました













だいたい終わったんですが、ふと気になって一番下の引き出しの奥の方を覗き込んでみました














なんかあるね・・・












定規を使って何とか引っ張り出したのは、古ぼけた職員証でした・・・
















持ち主は私と入れ替わる形で定年退職した先輩の名前が(´Д`)
















職員証は職場の規定で退職時に返却することになってるんですが・・・













・・・













見なかったことにするか・・・










その後机に敷いているマットを掃除していたところ、パソコンの下敷きになっていて全く見たこともなかった部分に恐らくその善人の先輩の文字で「職場で一番偉い人」の名前が漢字と読み仮名付きで書かれた紙切れが出てきました・・・














紙に書かないと覚えられないタイプだったと聞いているんで、恐らく自分で書いて残してたんでしょうが・・・










片付けていけや(´;ω;`)










今まで気付かなかった私もアレですが、なんか一生懸命片付けてるのバカバカしくなってきたなー・・・









隣のおっさんは片付けもせずかと言って休日出てくることもせずですし・・・











大丈夫かこの職場(´Д`)
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…