ヤバいのしか居ないのか?
30代半ば  秋田県
2019/04/07 3:10
ヤバいのしか居ないのか?
異動になって一週間が過ぎました






一週間は移行期間なので本格的な仕事にはならなかったんですが、既に月曜日の夕方締切の大きな仕事がひとつ転がり込んできてます・・・





金曜日にできる所まで進めようと色々動いていたところ、新しい上司が話しかけてきました










「カナディアン君大変そうだね、手伝おうか?」










普通に考えればありがたいお言葉なんですが、その新上司は引き継ぎがまた終わっておらず前の自分の部署から荷物を運び出してる途中でした










つまり前の部署に荷物がまだ残ってる状態










しかも仕事の引き継ぎが終わってないとかで、金曜日中に説明しなきゃなぁとかボヤいていたのを聴き逃していません













正直俺の仕事手伝うよりは、引き継ぎ作業早めに終わらせてくれないと新上司と交代する方が可哀想・・・









しかもその交代する方、昨年度まで隣の部署だった方(´Д`)










俺を手伝うよりそっち片付けてくださいとずっと言っていたんですが・・・







金曜日は昨日日記に書いた通り昔お世話になった方のお通夜がありまして、定時後に一旦抜け出してお通夜に出てきました












帰ってきたのは七時過ぎ・・・










新上司がドヤ顔で「カナディアン君の作業進めといたからね!」とか言っています・・・













こいつも人の話を聞かねえのか・・・?













しかも私の仕事ちょっと進めただけで自分の引き継ぎは全くやってないそうな











時計の針は七時を過ぎていましたが、「これから前の席に戻って片付けと引き継ぎしてくるねー」と出ていきました・・・











交代する人の事考えねえのかなあの人・・・













そしてその後は黙々と仕事を続けていきましたが、八時半頃に職場の代表者印が必要になりました









必要になることは決まっていたらしいんですが、引き継ぎした前の方はそんなこと一言も言っていない・・・













「忘れてた、ごめんね」と前任者









前任者の方もちょくちょく書いてますが引き継ぎが遅いんですよね・・・










前任者の代わりに私と新上司とその上にもう一人が異動してくることになってるんですが、仕事の引き継ぎは終わったのに座席の引き継ぎが終わっていません











鬼のような書類の山・・・











とりあえず代表者印がないと何も出来ないんですが、代表者印の管理をしているのは総務課です









金曜日の夜八時半頃なんてもう帰ってるでしょと確認すると、総務課の電気が消えていました









なので、とりあえず代表者印なしでも出来ることを土日にきて進めときますと伝えて私も帰宅しました











そして土曜日










出勤してきたら書類全てに代表者印が押されており、手紙がついていました










前任者の方、机の整理が終わっていないのに帰宅していた総務課の偉い人を呼び出して無理やり代表者印を借りてハンコ押してってそうな・・・











優先順位おかしい上になんでよそに迷惑かけるのかな・・・












前の部署まともな人ばっかりだったんですが、もしかして逆に前の部署がおかしかったのか・・・?
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…