平成最後の晩餐
30代半ば  秋田県
2019/04/30 23:53
平成最後の晩餐
用事があって仙台へ















久々に仙台に来たので、以前ちょくちょくお邪魔していたラーメン屋で夜飯を食べることに




















したんですが
















目的地に近づくにつれて見えてきた看板がなんか違う・・・













そのお店、県内のチェーン店だったんですが、そこだけ店舗名が違ってたんですよね・・・














それが、今日行ったら他のチェーン店と同じ店舗名に変わっていました(´Д`)











入口には花輪が・・・














変わったばっかりなのかな?
















そこは坦々麺が豊富で、しかもどれも美味しいという辛いもの好きな自分には夢のようなお店だったんですが・・・
















券売機の画面には他のチェーン店で出してるレギュラーメニューのラーメンと豚そばというものしか出ていません(;´д`)













見た感じ、豚そばは汁がなさそう・・・










上に白くて細長いものが沢山乗っており、チャーシューが二枚乗ってる写真しかなく、説明文にも量が多いので自信のある方のみご注文ください的な文しか書かれていません(;´д`)











昔街中の全然違う店で食った豚そばは油そばに豚バラたっぷりのやつだったんで、これもそんな感じかなとそいつの特盛を注文













注文した後に「そのほかのメニュー」が出てきまして、その中に坦々麺がありました・・・















あるなら坦々麺が食べたかったのに(´;ω;`)
















席に座るとそこにもメニュー表が置かれていたんですが、食券買ってから席に座るのになんでここにメニュー置くんだ?













食券販売機の傍にはメニューは無かったように思えたんですが・・・
















しかしこのメニュー表、ほとんどの品物の下に「売り切れ」と書かれています













他のチェーン店で使ってるやつそのまま持ってきて、この店で出せないやつは消さずに売り切れにした感じかな・・・















そしてやってきた豚そば特盛















スープが普通に張られていました












そして、ネギかと思った白い細長い野菜は全部もやし・・・















麺が見えない位の大量のもやしが・・・
















これはまさか・・・


















見えない麺を救い出してみると、やっぱり二郎系でしたorz











次郎別に嫌いではないんですがねぇ・・・













ラーメン食べたくて来たのになんでもやしばっかり食わなきゃならんのか(´;ω;`)


















確認しなかった俺が悪いんだと早速もやしの山からトライ









説明書きによれば総重量1キロオーバーだってことですけども・・・













まずもやしに下味が何もついていませんでした(´Д`)











茹でただけっぽいな・・・








しかも冷たいよ・・・









チャーシューも味がなくパサパサで、こっちも冷たい(´;ω;`)












麺は二郎系なんですが明らかに茹で時間が足りず、芯残ってるがな・・・









スープも全然麺に絡まねえし・・・











スープは前に食べた二郎系に比べるとだいぶあっさりしてる印象







脂があんまり浮いてねえしな・・・












・・・











なんとか食べきりましたが、多分リピートはしないかな・・・











惜しい店をなくした(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…