またハズレか
30代半ば  秋田県
2019/05/09 23:58
またハズレか
新しい部署に異動して1ヶ月が経ちました









新しい部署の上司は正直評判が悪い人で、人間的な評判も仕事の評判も結構悪い話ばっかり・・・










新しい上司の上司はあまり悪い話は聞かないんですが、前の部署で20年近く務めていた方なので今更他の部署でやって行けるのかとは言われていました







そして、前任の方もあんまりいい評判はないんですよね・・・











覚悟して異動してきたんですが、意外と職場内のやり取りよりも宮城県や町役場、他の業者とのやり取りばっかりだったので職場の人間関係やら上司の仕事っぷりやらで悩まされることはありませんでした












今日までは・・・(´;ω;`)












うちが受けた仕事の中に、専門職でしかできない部分があったとかで下請けというか近隣の他業者にお願いした仕事が去年いくつかあったそうな










んで、発注者の方が現地確認に来ると言う話になったのが昨日のこと










上司とその上司が現場立ち会いに行くことになりました











場所は職場から車で5分かからないところで、見る箇所も五箇所程度だとか












そんなもん一時間もかからないでしょと新ボス











二人は「30分程度で戻ります」と出かけていきました












時計の針は朝九時












二人が帰ってきたのは十二時四十分でした・・・














新ボスが「なんでこんなに遅いんだ」とちょっとキレ気味に言うと、「忘れ物があった」「丸投げした業者が新人さんしかいなくて場所がわからなかった」「発注者がクソ真面目な人で検査にかなりかかった」ととにかく他が悪いというスタンス













新ボスと新ボス補佐がちょっと話し合いに抜けまして、戻ってきて言いました












「午後の分は上司君一人で行きなさい」












今日の現場確認は午前中にA社さんの、午後にB社さんの現場を確認する予定でした













B社さんの方は町内の至る所に点在しているので、午前のことを考えると二人行くのは時間の無駄だと判断したようです












新上司は「一時間半で終わりますよー」と言って出ていきました・・・












この時時計の針は十四時














・・・















帰ってきたのは十八時過ぎでした・・・










新ボスが「だから言っただろ、一時間半なんかで終わるわけねえって」と言ったところ、「いろんなところ歩き回ったんで今日だけで五キロは痩せましたね!」と全く噛み合わない(´;ω;`)













ボスは呆れてそのまま帰ってしまいました・・・












そしてほかの部署の偉い人がやって来ました










「上司さん、こないだ頼んだ仕事どうなりました?」













上司は「外回りばっかり」「システムになれていない」「前の部署で引き継ぎ残したことがあるから忙しい」と言い訳ばっかり












よその部署の方は「俺に手伝えることあれば手伝うのでこっちの頼み事もちょっとやって貰えませんか」と結構低めの声でお願いしていました











「いやー、俺じゃなきゃ出来ない奴ばっかりだから気持ちはありがたいけど自分でやるよ」と上司

















多分真意が伝わってないっぽい・・・













その後よその部署の人はかなり色々と説得やら譲歩やら繰り返しまして、ようやく話がまとまり「じゃあ明日お願いしますよ」とよその部署の人が言って締めようとしたところで「分かった!明日俺有給取って休むから!」と上司















・・・















空気読めねえというか、1言で言えば周りから見てもムカつきますね(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…