逆境
30代半ば  秋田県
2019/06/20 23:50
逆境
異動先で新しい上司が出来まして、さらにその上にこれまた新しい上司が出来ました















新しいボスも出来ましたが、異動前に前の部署から「ボスは面倒だから気をつけろよ」とずっと言われてきましたが・・・














確かに面倒ではありますが仕事上の関わりは決裁を貰うぐらいなので、それよりは上司とその上司の方が関わりが深くなります








上司も面倒で有名なタイプでしたが、上司の上司は当たりの部類と聞いていました










ある朝










目の周りが真っ黒に腫れ上がり、瞼がほとんど開かないほどに怪我した状態で出勤してきました・・・









いい歳の社会人が何やってるんだ・・・
















片目は潰れ、シャツで見えませんがどうやら腕もやってしまってる様子











当然何があったかとボスに聞かれました














答えは「酒飲んで酔っ払って怪我した」だそうな・・・














何やってるのよ・・・









しかも話を聞くと「どこで怪我したのかも分からない」とのこと

















何やってるの本当に(´Д`)















大丈夫だというのでそのまま仕事に入ったんですが・・・












窓口に来るお客さんが当然ですがビックリされます











俺だってビックリするよそりゃあ(´Д`)














大丈夫大丈夫と言いながらも昼過ぎには痛みでダウンしていました・・・















仕事してよ・・・














次の日












普通に出勤してきました














ボスが強めにお説教をして、病院行ってこいと押し返しました














そこだけ見ればボスもマトモなんですが・・・













上司の上司がいなくなった途端にその場の職員に向かって「あんな風にはなるなよ、俺が迷惑するから」と一言


















言いたいことはわかるんですが、なんでそういう話を本人がいないところで周りに言うのかね・・・














生理的に苦手なタイプだわ・・・













上司の上司は結局打撲で済んだそうですが、そこからボスの当たりがやたら強くなりました(´Д`)













それはそれで構わないんですが、とばっちりを食らうのだけは勘弁してもらいたい・・・(´;ω;`)












それにしても・・・














ジャイアンにやられたのび太みたいな顔になる人、本当に居るんですね(;´д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…