味噌
30代半ば  秋田県
2019/06/23 23:54
味噌
つづき








うまいと言われていたお店が閉まっていたので、近くの別の店に行きました











入ったのはラーメン天狗山本店













聞いた話ではうわさの渓流ラーメンの分店みたいなものらしいんですが・・・














天狗山は名取市の国道四号沿いにもあるんですが、川崎町の店が本店だとか













分店の本店ってなんだ・・・?
















まあとりあえずと10人ほどでお店へ















テーブルと座敷に別れて座りました












メニューを見るとおすすめは味噌ラーメンのようです


























味噌高いのよね・・・













一応一緒に行った団体が奢ってくれるそうなんですが、それなら尚更あんまり高いものは頼みにくい・・・














そもそも普通盛りでは絶対足りない自信があるので、安いやつを大盛りにするしかないな・・・














そしてその日は結構な高気温
















熱々のラーメンではなく冷やしラーメンに決めました














冷やし味噌ラーメンは大盛りにすると1000円オーバーなので、冷やし醤油ラーメン大盛りを注文
















だいたい冷やしラーメンは茹でた後に麺を洗って冷水で乄る作業があるはずなので、一番最後に来るだろうなと予想していました












周りは高齢の方ばかりなので、あんまり早く出てくると俺だけ食べ終わっちゃうよなとか考えていたんですが・・・







一番最初に冷やし醤油ラーメン大盛りが出てきました・・・

















仕方ないのでいつも以上にゆっくり食べることにしました












ラーメンは勢いで食べるのが好きなんだけどなぁ・・・














冷やしラーメンについては気になったのが恐らく白キクラゲがのっていること












ラーメン屋で白キクラゲは初めて見るかな・・・?















スープも麺もまあ可もなく不可もなくでしたが、白キクラゲは食感がコリコリなのにやたらと冷たくて不思議な感覚に(;´д`)
















いつもの倍以上時間をかけてゆっくりスープまで飲み干しました


























まだラーメンが出ていない同行者が二人もいました・・・









テーブルの方でオーダーミスがあったそうです・・・















結局皆が食べ終わるまでやることないまま20分くらい座ってました・・・












オーダーミスはアレなんですが、大人数で来た客への対応が慣れてない感じがしました・・・







今度は少数で行って自分の金で味噌食うかなー
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…