そして生まれ来る命
30代半ば  秋田県
2019/07/21 23:31
そして生まれ来る命
虫画像の中でも強烈な部類なので、苦手な方はスルーを(;´д`)













今年のうちへの苦情に、「家の周りに足がいっぱいある虫が大量に発生して気持ち悪い」と言うものがありました
















そんなこと言われましても(;´д`)














ダスキンにでも頼んで害虫駆除してもらってくださいと回答したんですが・・・












その後も何件か同じ苦情が続きました

















履歴を見てみると、全て町内の同じ地区のようです・・・

















そしてToday















選挙の関係でお手伝いすることになりまして、朝六時から働きに出ることに
















そして頼まれた地区は例の足がいっぱいある虫のあたり(´;ω;`)
















とはいえ、苦情が来てたのは五月の頭頃です













梅雨もすぎたし大丈夫だろと投票所へ



















高齢者が多いので、入口ら開けっ放しにしていました


























朝の一時間だけで大量に発見された無数のヤスデ・・・













ヤスデってなあに?って人のために説明しますと、細長いダンゴムシで、噛まないやつです










見た目はムカデをマイルドにした感じですかね・・・











ムカデは肉食で、人間は食べませんがめっちゃ噛んできます(;´д`)










ヤスデは草食ですが、毒液を持っていて皮膚にかけられるとピリピリするかも・・・












そんなヤスデちゃんたちが大量に投票所内に!(´;ω;`)














役場から来ていた職員は若い女性の方も居まして、それこそ阿鼻叫喚の騒ぎに・・・











私はムカデは苦手ですが、ヤスデはそこまででも・・・














なので、一匹ずついらないプリントで掬って外に逃がしてやりました













出入り口をとりあえず閉めて、その後投票所業務に戻りましたが・・・








昼過ぎにはだいたい出揃いまして、あとは時間を潰すばかり・・・






暇なので建物の周りをぶらぶら歩いてみました























交尾中のヤスデに出会いました・・・

















ヤスデはムカデほどでもと言いましたが・・・











一匹がもう一匹に覆いかぶさってお互い蠢いている様は若干引くわ・・・(笑)

















そしてまた子供たちが沢山産まれてくるわけですわね・・・
















サラッと見回しますと、パッと見ても30匹以上のヤスデが隙間に身を寄せあっていました










寒いのかな?













今年はやっぱり気象関係がおかしい気がする・・・(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2019/07/22 23:49

2.  >>1 ろめおさん
今までこんなに多かったことはなかったって話です・・・
何故だ(´Д`)

50代前半  宮城県

2019/07/22 22:10

1. うちの職場もヤバイです
裏口の壁が大変な状態なので最近は正面玄関から出入りしてます〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…