一番苦手なタイプ
30代半ば  秋田県
2019/07/25 23:54
一番苦手なタイプ
仕事の関係でよその県に出張することになりました・・・









これ上司が行くはずだったのになぁ・・・















職場の車で高速道路を使っても片道二時間くらいの所へ一人で向かいました
















んで















昼飯を食いにとある有名ラーメン店に入りました












これだけが楽しみだったんです・・・














そのお店は初めて入ったんですが、座席のほとんどがカウンターで、テーブル席は僅かに二つのみ

















カウンターで十席ちょいあったんですが、全て埋まっていまして、店内の待機用椅子にも四人ほど座っていました














とりあえず椅子の最後尾に座ったんですが、俺の後にもゾロゾロとお客さんがひっきりなしに並んできます
















そんなわけで、どんどん店内が混雑して来たんですが、店員さんが先に待機組に注文を聞きに来ました




























俺の後ろに並んだおっさんがメニューのやり取りをしている店員さんに急に割り込んで来ました



















話してる内容から察するに常連さんの様で、「今日も食べに来てやったぞ」的な話をしていました

















他の人の注文とってるところにわざわざ何やってるのこのおっさん・・・



















店員が上手くかわして他の客から注文を取っていきまして、おっさんの番に










おっさんは一番安いラーメンを頼んだだけでした

















「いつものね!」とか言ってましたが・・・




























カウンター席が一気に空いたので、私含めて並んでいた客の多くがカウンターに案内されました















カウンターは調理場より高めに作られていまして、さらに調理場にはのれんがかけられていました














そうなると角度的に調理している店員さんの顔はこちらから確認できませんが、ラーメンが出来上がっていく過程はしっかり見えるようになっていました












これすげえなと思っいたら、さっきのおっさんがわざわざのれんをめくって中で働く店員さん一人一人に話しかけ始めました・・・


















店員さん、対応する度に手が止まってしまってます・・・















そのせいで先に注文していたお客さんらが明らかに苛立ち始めました



















そしておっさんはラーメンがまだ来ていないのに「ほれ、お会計」と言って勝手に金を渡していました











カウンターに置いとけばいいだけなのにわざわざ店員さんに手渡して、「お釣りよろしく」だと













それでまた遅れる調理作業・・・

















この程度なんですが、なんかやたらと癪に障るというか・・・











生理的にダメだわあれ(;´д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2019/07/30 0:20

2.  >>1 かおるこさん
私も昔バイトですがお店側だったので、こういう自分ルールで色々やられると殺意しか湧かないんですよね・・・

二度と行かないだろう店でしたけども、とても残念でした(´;ω;`)

30代後半  山形県

2019/07/26 3:12

1. 不快な思いをされましたね^^ゞ

わたしは店側の人間ですが、こちら側からしてもそういうお客さんは迷惑でしかありません(汗)

本当にあり得ない人が居ます。
元気なオバサンなんですが『あらあら忙しそうだね!?手伝おうか!?』と騒ぎ出して厨房に入って来たり(驚)

別のオバサンですが、スタッフに無断でパントリーに入って、勝手に取り皿を物色してたり…(驚驚)

しかも「店員の手を煩わせない私、気が利くでしょ!」と得意顔(-o-;)

「やめてやめて!」と一喝します(苦笑)
怒らなきゃダメ案件ですよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…