時の流れに身を任せ
30代半ば  秋田県
2019/07/27 23:41
時の流れに身を任せ
ある日のこと










隣の部署とうちとで共同で使ってる冷蔵庫の前で、隣の部署の人が何やら騒いでいました











話を聞くと、その日隣の部署で大きな会議があるそうで、事前準備にお茶を買っていたそうですが・・・












冷やすの忘れてたそうな












そもそも、それ以前に冷蔵庫がいっぱいで冷やせない状態だそうで・・・













会議は一時間半後なので、下手に冷蔵庫で冷やすより冷凍庫で急速に冷やした方がという話で揉めていたそうな
















問題は冷凍庫・・・













こっちもいっぱいになっていたんですが・・・

















冷蔵庫に入っているのは昨日今日買ってきたようなペットボトルや缶の飲み物












それと仕事関係で貰った生物のお菓子が少数・・・














冷凍庫にはみっしりとスポーツドリンクのペットボトルが・・・

















別にスポーツドリンク取り出せばいいじゃんと思ったんですが、なんかよく見るとスポーツドリンクの中身が茶色っぽいような・・・

















蓋の表示を見ると、201612と書いてありました
















ラベルには「キャップに消費期限と製造コード」的なことが書かれています・・・












賞味期限じゃなくて消費期限ね・・・











2016って言うと・・・












三年前か?










12月だとまだ二年半くらい前になるのかしら・・・












蓋は開けられた形跡がなく、密封されてるまま

















その状態で冷凍していたんではなにか混入もないのではと思うんですが・・・










明らかに茶色い(´Д`)
















とりあえず溶かすかと取り出して、職場の流しに置いておきました














半日が経ちまして、会議は終わったそうな



















溶けたかなと確認に行くと、完全に溶けていました












心なしか茶色が薄くなった気がする・・・














とりあえず蓋を開けてみましたが、異臭はしませんね・・・












スポーツドリンク本来の臭いしかしません

















指にちょっと垂らして舐めてみましたが、特に変な感じもせず・・・















「行けんじゃねこれ?」とかやってる所に上司が襲来、結局全て流しに捨てました

















捨てたんだけどさ・・・













行けたんじゃねえかなあれ(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…