30代半ば  秋田県
2019/08/08 23:51

今日はディジュリドゥの話でも書くかなーとか構想を練っていた夕方









定時近くなった頃に猛烈な雨が!(´;ω;`)

















その勢いは凄まじく、職場から徒歩二分のスーパーマーケットの看板が雨で見えなくなりました・・・



















この降り方は雷も来るんじゃなかろうかとか話してるところに雷が直撃しました(;´д`)










どこに落ちた?とみんなが窓にワラワラとよっていったところ、立て続けに近場に二回雷が落ちました・・・














荒れた天気って何故かわくわくするのよねとか思いながら仕事を続けていたんですが・・・













突然職場の電気が全て消えました(;´д`)
















そして遅れて響く雷鳴・・・
















職場の建物ではないみたいですが、電線関係に落ちたっぽいですね(;´д`)












まあ仕事で使ってるパソコンはノートパソコンなんで、少しなら大丈夫だろ、どうせすぐ復旧するわと画面に向き直ったところ・・・












パソコンは無事でしたが、職場のイントラネットがダメになったようで・・・










作っていた起案が保存する前に消えてしまいました(´;ω;`)
















俺の40分・・・orz
















少しして












イントラネットも復旧したので、仕事再開するかなと思った矢先・・・









雨はだいぶ弱まっていましたが、また近くに雷が!



















落ちたのうちのアパートの方ね・・・











時間は夕方6時すぎ















雨の影響もあって暗くなっていた街中、各家庭は電灯をつけていたんですが・・・












職場から見える範囲で、うちのアパートまでの間に電灯がついている家が1軒もありません(;´д`)











上司が、「カナディアンくんの家まで停電してねぇ?」と言い出しまして・・・














イントラネットの調子も本調子ではないようだったのでとりあえず家確認するべと早めに帰りました

















魚の水槽の水が循環システムがエラーになっていたり、プレステ4がスタンバイ状態から突然主電源切れてエラーになっていたりしましたが、大きな被害はなさそう・・・













そして雨のおかげか結構涼しい(;´д`)













循環システムの復旧にだいぶ時間がかかりましたが、停電被害はなかったといっていいのかな・・・














そして明日また職場で同じ作業するのかと思うと気が重い・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…