境い目
30代半ば  秋田県
2019/08/20 23:31
境い目
昨日のこと






夜に用事があって二つ隣町の実家に向かいました


















用事を終えて夜十一時過ぎ















帰ろうとしたら雨が降り始めました・・・(´;ω;`)













まあ車なんでどうでもいいんですが














とりあえず帰宅するべと走らせること数分














実家のある町を抜け、今住んでる町の隣町に入りました


























途端に雨の強さがとんでもない事に(;´д`)












ワイパーを速度最大にしても追いつかないぐらい降ってるんですが・・・?




















また走らせること10数分

















今住んでる町に帰ってきました


















・・・

















こっち全然降ってねえのな・・・
















そして今日















今日は前に休日出勤した分の振替休日を貰っていたんですが・・・














夜は降ってなかったのに朝から激しい雨が・・・(´;ω;`)
















なんで俺が休むといつもこうなるのか(´Д`)















しかし今日は仙台市卸町に用事があります
















車で行くかと再び車で走り出しました














やっぱりワイパーを最高速度にしても前が見えない・・・(´;ω;`)

















なんだかんだで昨日の隣町に入りました














雨足は強まる一方・・・



































実家のある町に入った途端に雨が止みました(;´д`)



















仙台に着く頃にはまた降り始めてましたが、ポツポツとまばらな雨でそんなに問題にもならず・・・















んで、夜



















さっき帰ってきたんですが、やっぱり隣町に入ると土砂降り(´Д`)










夜にはうちの町はパラパラの雨になっていました・・・



















隣町は平野の町で、途中で峠を越えたり坂道を登り続けたり下り続けたりと言ったことは一切ありません
















山を境界に天気ががらりと違うって話はよく聞くんですが、平地の10数キロ走っただけでこんなに天気が違うのもなんだか不思議な感じが(;´д`)

















まあ実家の町は昔から何故か霧が出ないとかそういうオカルト的な言い伝えがあるんですが・・・










今の町や隣町にはそういう言い伝えは聞いたことがありません













なんなのかな~(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…