神はいないのか
30代半ば  秋田県
2019/08/21 23:56
神はいないのか
1日休んでリフレッシュしたようなしないような感じで職場へ











???












なんか建物の中雰囲気違うな・・・















業務用のシステムを立ち上げたところ、一番目につく所に総務から緊急のお知らせが
















「空調システムが故障しました」だと












・・・
















えぇー・・・















前に総務から「空調の調子が悪くて、設定した温度まで下がらない」と愚痴を聞いていたんですが・・・














それでも外よりは涼しい気温の風が出てきていたのに・・・














そしてお知らせはもう一つありました














「空調の修理について」ってタイトル
















早速中身を確認・・・
















「空調の修理について必要な部品が現在ほとんど生産されていないため、納品にしばらくかかります」だって

















しばらくってそんな・・・(´;ω;`)

















そしてやってくる定時














暑い中仕事に取り掛かりました












一応私物の卓上小型扇風機があるんですが、ほぼ効果がない・・・















暑い・・・
















すると、総務の先輩がなにやらメモしながらやって来ました

















「ここ一台か?いや、二台かな・・・?」とか言っています

















何してんですか?と聞いてみると・・・















「空調の部品、納品まで月単位でかかるんだよ・・・」と先輩















「つまり、この夏は間に合わないようで・・・」と先輩が続けて説明したせいで周りの人々が怒りだしました













そりゃ怒るでしょ












うちの部署、建物の構造と先輩らの資料の多さが災いして建物内で最も気温が高いと言われているんですね












まあ資料片付ければ窓開けれるんだよって話なんですが・・・















総務の先輩は「空調ないのは申し訳ないんで、総務の予算で扇風機買うことにしたんですよ」と言います
















周りは「扇風機に金使うより空調に金使ってよ」「空調治ったら無駄じゃん」などと至極真っ当な意見・・・
















総務の先輩はなんかにもにょもにょしているんですが・・・

















これもしかして夏間に合わないってだけじゃなくて冬も間に合わないってことでは・・・?















今日一日で凄まじい量の汗をかきましたが、明日からどうしましょうかね・・・(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2019/08/23 0:10

2.  >>1 シャフトさん
制服ではないんですが、スーツ義務の職場なので難しいかと・・・

そもそもあれ効果あるのか疑ってますし(笑)

50代前半  愛媛県

2019/08/22 9:04

1. 大丈夫なら空調服導入したらどうでしょうか( *´艸`)?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…