不気味
30代半ば  秋田県
2019/09/03 23:48
不気味
先日のこと







今住んでるアパート、単身者用の1Dkと家族向けの2DKが別の建物で並んで立っています















帰りは家族向けアパートの前を通って帰るんですが、ある日清掃業者が片付けをしていました












あー、空き部屋になったかーとか思っていた翌日














あんまり関わりのない職場の先輩から声をかけられました















「今度隣のアパートに引っ越すからよろしく!」だって・・・












・・・













前のアパートは隣の部屋に新婚の先輩が引っ越してきてそれから色々あって引越ししました














とは言え、今度の先輩は子供こそまだですが結婚して6年ほど経ってますし、そもそも建物も違うから大丈夫やろと考えていたんですが・・・












また別の日











その先輩の奥様も職場の先輩なんですが、メールアドレスは教えておらずLINEもやってない状態だった私に某SNSのダイレクトメールを送ってきました













そもそもアカウント教えてなかったんですが・・・?














内容は「この棚に何置けばいいかな?」だって











うちのアパート、二階建てなんですが玄関が全て1階に並んでるタイプで、二階の部屋の人は玄関を入ってすぐに階段を上る必要があります














そのため、1階の部屋には階段のせいで微妙な高さとスペースの棚が備え付けられています



























そもそも、部屋の模様替えというか配置決めは引越しの醍醐味でしょうよ・・・










相談するなら俺じゃなくて旦那にすればいいのに・・・











とは言え、さすがに先輩を無視も出来ないので「自分の好みでいいんじゃないですか?」と返信















すると、「カナディアンくんは何置いてるの?」とまた質問が・・・














めんどくさい・・・(´;ω;`)












バカ正直に「魚飼ってる水槽置いてます」と答えたんですが・・・














「うちは魚飼ってないから水槽なんてないよ!バカにしてるの!?」と返ってきました














・・・












じゃあ聞くなや・・・!




















しばらく放置してたら「あと旦那と相談するわー」と返信













最初からそうしろよ・・・












それらも全てスルーしていたんですが、翌日本人でなく旦那から謝られました

















本人は悪いと思ってないんだろうなぁ・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…