休みが・・・(´;ω;`)
30代半ば  秋田県
2019/09/07 23:50
休みが・・・(´;ω;`)
今日のお話











最近休みで目覚まし切ってても八時前には必ず目が覚めてしまうのはどうすればいいんだと悩んでいた朝九時過ぎ















身に覚えのない番号から着信が















誰だ土曜の朝っぱらからと電話に出てみると、前の部署で一緒に仕事していた行政区の区長さんからでした















部署が変わってから一切接点もなかったんですけども・・・















前の部署の上司に俺の携帯番号を聞いてかけてきたとか

















何の用だと思いきや・・・














新しい部署でも仕事を頼みたいとの相談でした















俺じゃなくて上司に言えよな・・・















勝手に動いたら後で文句言うタイプの上層部しかいないので、俺の一存で提携は出来んと答えました































とりあえず、明日の夜に緊急で町内会の会議開くから、その時に顔出してくれねえかと区長さん・・・














いや、だから俺じゃ決められねえのよ・・・













とりあえず電話を切って、上司に相談することに














したんですが!











直属の上司は携帯電話に出ないことで有名なおっさんで、案の定一分以上鳴らしても出ませんでした・・・










この人は電話に出ないことでも有名ですが、折り返しをしないことでも有名なんですよね・・・














30分ほど待ちましたがやっぱり折り返しが来ないので、上司の上司に連絡しました













「休みの日に俺は出ていかねえからな」と上司の上司・・・












提携自体は構わんから全部お前がやれ的なことを言われました


















じゃあ部署のトップに報告してから動きますねと伝えたところ、「月曜日に事後報告でいいから!」との事

















部署のトップ、自尊心と劣等感がとんでもない人で、五ヶ月しか下についてないのに扱いがとても面倒なタイプです














伝えとかないと絶対文句言われると言ったんですが、「やりとり先増えるのは喜ぶだろ、大丈夫だ」との一言で押し切られました・・・













んで、それを区長さんに伝えたところ、「とりあえず明日の夜に顔出して、あ、資料も作っといてね」とのこと

















・・・











土曜日は資料作りで潰れました・・・











日曜の夜は住んでるところとは別の町内会の会議で潰れる予定・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…