人の話を聞かない
30代半ば  秋田県
2019/09/09 23:56
人の話を聞かない
新しい部署に異動して五ヶ月が経ちました











直の上司もその上の上司も一番偉い人もみんなクセが強すぎて毎日毎日ストレスフルな日々を送っているんですが・・・













特に悪名高いのがボスと直の上司












僅差で直の上司の方が悪い噂が多いかな・・・















そんな上司ですが、対応が酷いことで有名です












ボスが「こないだ頼んでた資料どうなった?」と聞いても「この前から全く手をつけてません」と平気で答えますし、「なんでやらねえんだ」と聞かれても「はあ」としか答えません・・・
















あまりにも頼み事をやってくれないため、上司の担当業務のうち大きな二つが俺に降り掛かってきてるんですが・・・















残った業務もいつまでもやらないせいでまた仕事が増えそうな予感がビンビンする・・・
















ボスは上司に「なんでお前はそんなに人の頼みを聞かないんだ」と聞いているんですが、「忙しくて」とかなんとか言い訳ばかり・・・















そんなある日のこと













今度仕事に関係する資格試験の講習会が開かれることになりまして、その日に休みを貰うよう申請しました









上司の上司やボスは「忙しい日になんで休むねん」的なこと言ってましたが、休みを妨げる理由はないと言って普通に許可がおりま・・・











せんでした(;´д`)














上司がごねてきまして、「なんで休むんだ」やら「どこかでかけるのか」とうるさいことうるさいこと(;´д`)












資格取ろうとしてるのが上司の上司やボスにバレると後々面倒なので、黙ってとるつもりだったんですが・・・












仕方ないので上司には口止めをして資格の講習会があることを伝えました
















「上にバレると面倒なので、全部とったあとに事後報告します。それまで内密にお願いします」とちゃんと伝えたんですが・・・














翌日早速ばらしやがりました











案の定上司の上司がめちゃくちゃぐちゃぐちゃと文句ばっかり・・・
















こうなるから黙ってろって言ったのに・・・












上司の上司が文句ばっかり言うせいで上司の仕事も支障が出始めていました












何やってるんだろうなこの部署のおっさん共は・・・(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2019/09/11 1:26

2.  >>1 尚タイム!『あんた、やったな?』さん
まともな先輩いないのかと思ってたら、「まともな人は上にウンザリして転職してくんだよ」とのこと

確かに五年間で四人転職してたなぁとしみじみ・・・(´;ω;`)

俺も転職するべきか(;´д`)

2019/09/10 1:06

1. (_´Д`)相変わらすエキセントリックな職場ですなあ…

橋田寿賀子さんを体験入社させることが出来れば、
TBSを10年は食わせてあげられるドラマが一本出来そうですね(←無責任)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…