嘘つき
30代半ば  秋田県
2019/09/10 23:55
嘘つき
今日は仕事を休んで資格に関する講習会に参加してきました













講習は朝九時半から夕方五時までだそうで、昼飯は各自とのこと

















会場そばに行きつけだったラーメン屋があったので、昼飯はそこにするかなとウキウキしながら講習会へ


















講師の先生が複数人いたんですが、一人目の先生が午前中丸々担当すると自己紹介していました














んで












始まった講習会ですが、配布されたテキストをひたすら読み上げるだけです














しかも先生、フリガナ振られてる漢字でも違う読みで読み上げてる・・・

















同じところを何回も読み直すことも度々ありまして、全然進まない・・・














一時間ちょっと過ぎた辺りで休憩になりまして、後半が始まる際に「ちょっとのんびりやりすぎたので、ペースあげていきます」と宣言

















しかし全然ペースはかわりません











むしろ書いてあるページが見つからないとかでひたすらページをめくるだけの時間が増えていました
















結局最後の数分でかなり端折ったんですが、なんとか予定範囲が終わりました

























昼休みが30分しかないそうな(´;ω;`)












行きつけのお店は諦めてササッと済ませて会場へ戻りました









二人目の先生は「食後で眠くなる時間帯ですが、みなさん頑張ってください。まあ眠くならないような講義をしますので心配しないでくださいね」と自信満々











だったんですが・・・












やってることは一人目と同じくただただ読み上げるだけ(´;ω;`)




















さっきの自信は何処から来たのだ・・・?
















二人目はなんとか時間内に終わったんですが、さて三人目かと思いきや一人目の先生がまた担当だそうで



















今度は大丈夫かなーとヒヤヒヤしていたところ、何故か予定に書かれていない場所の読み上げを始めました
















しかもそこ二人目がやった所なんだけど・・・?
















結局無駄な時間があったおかげでその講義も大幅に時間オーバー、休憩に入ったんですが・・・
















最後に実技の講習が待っていました

















・・・
















五時までかかりますと案内されてたのに、終わったのは二時半過ぎでした(;´д`)

















・・・













昼休みもっと取れたやろ!(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…