食べ物を粗末にするな
30代半ば  秋田県
2019/09/14 23:46
食べ物を粗末にするな
先日のこと













実家に帰った時に母から色々とお土産を持たされました











食い物は正直助かるのよねー






























あらかたの物を渡されたあと、実家の台所の食器棚の一番奥に何やら缶詰を発見しました
















母も「こんなんあったっけ?」と言うんですが・・・

















パッケージを見てみると、それは梨の缶詰でした
















白神山地の麓の果樹園で栽培、加工した物だとか・・・















梨美味いよね(´ω`)














で、なんでこんな奥にあるのよ?














母と二人でうんうん唸っていると、母が思い出したようです


















記憶が怪しくなるほど昔に親戚からもらったような気がするとのこと















なんでその時食わねえんだよ・・・















缶詰をひっくり返してみると、25.9.14の文字が・・・









これ製造年月日?










それとも消費期限?










賞味期限の可能性も・・・













パッケージを確認していると、どうやら賞味期限のようです












消費期限は「過ぎたら食べるな」で、賞味期限は「過ぎたら品質悪くなってるかもよ」だった気がする・・・











一応調べてみると概ねそんなに解釈で大丈夫っぽい















缶詰で密閉されてるし行けるやろ・・・


















まあ一応仕事に影響が出ないようにと金曜の夜に食べるつもりでした




























疲れのせいかやたら早く眠ってしまったので、土曜の夜に食べることに




















開けてみても異臭はしませんね・・・














ほんではまずひとついただきます・・・



















・・・
















正直グズグズに溶けてるのすら覚悟していたんですが、梨のシャキシャキとした歯ごたえは残っていますね











味はというとシロップ漬けなんでとにかく甘いとしか(;´д`)

















あ、でもいけるねこれ大丈夫













あっという間に平らげたんですが・・・

















トイレから出れなくなりました(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…