せめてパンツだけでも・・・
30代半ば  秋田県
2019/09/28 23:53
せめてパンツだけでも・・・
最近休日は気がついたら昼過ぎまで寝ていることが多く、洗濯物は夜に洗うことが多くなってしまいました・・・(´;ω;`)












まあ上の部屋も夜十時過ぎに洗濯機回してるので、夜七時頃に洗ってる俺はまだいいんじゃないでしょうか?(;´д`)


























洗濯はだいたい風呂入る時についでにやってる感じだったんですが・・・
















先日のこと
















洗濯機を回してから風呂に入ってのんびりしていたところ、突如電子音が鳴り響きました

















なんだ一体(;´д`)

















水滴を拭いて洗面所へ
















洗濯機の表示窓に今まで見た事のないエラー番号が出ていました・・・


















タオル一枚で携帯を取りに戻り、携帯電話で出てるエラー番号を確認しました
























理由も対処法も何も書かれておらず、ただただ「修理センターに連絡して下さい」とだけ・・・(;´д`)
















しかもその後ろに括弧書きで(修理に1万円~費用が発生します)との表記が(;´д`)
















洗濯機を使い始めて俺は五年ですが、そもそもそんなこの洗濯機は弟が単身赴任で買ったけども一年で戻ってきたので代わりに俺が使ってる代物







まあ稼働は六年くらいで、使わなかった期間が一年くらい・・・















そろそろ寿命っちゃ寿命なのかな・・・













今年車検やら車の保険飲み直しやらもあるのに、この出費は正直とっても痛い・・・

















修理センターに連絡も夜には出来ないので、とりあえず中の濡れた洗濯物を手洗いでもするかなと蓋に手を伸ばしました


















うちの洗濯機はよくある家庭用の縦型ドラム式です


















が・・・















蓋が開きません(´;ω;`)

















ロックがかかってる・・・














というか、ロックが変に噛み合ってる感じが















エラーの原因これかー・・・




















電源を切ろうがどこのボタンを押そうが蓋はうんともすんとも言いません・・・

















溜め込んでから選択するタイプなので、風呂上がりに履くつもりのやつ以外の下着は全て洗濯機の中・・・

















これはまずいぞ(;´д`)






















ドライバーなどの細長くて固くとがったものを持ち出して、蓋の隙間からロックの部分と格闘すること一時間・・・














なんとか自力で蓋を開けることに成功しました(;´д`)















パンツも無事に取り出すことが出来ました・・・(´;ω;`)



























試しに洗濯物取り出してもう一度洗濯機を回してみました

















・・・












エラー表示は出ませんね・・・

















というわけで、洗濯途中だった洗い物を詰め直して再びの洗濯・・・















一応今度は上手く行きました










いやー、危なくノーパンで暮らす羽目になるところでした・・・














洗濯機はその後エラーもなく元気に動いてくれてるので、買い替えはしばらく先かな・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…