霊感◯んこ
30代半ば  秋田県
2011/02/07 9:15
霊感◯んこ
うちには親が飼ってそのまま置いていったいんこがいます。自分の日記の初期の頃にはよくネタにしてたんですが・・・


今日は久しぶりにこいつの話でも(´Д`)


まぁネタがないのでね[あせあせ(飛び散る汗)]


親が買ってきたのはもう16年ほど前になります。買ってきた時点で体が弱く、他の兄弟は売れたのにこいつだけ残ったということで、ペットショップで割り引いてもらったそうです(笑)

体が弱いと言うか、餌を全然食べませぬ(´Д`)

獣医に見せたところ、哺乳類でいうところの乳離れがまだできていないとか


つまり、親が一度口に入れたものしか食えないとか[あせあせ(飛び散る汗)]


対策として練り餌を高温にしてなんとか食わせました。

なんとか無事に大きくなって、言葉も「ベンキョウシロ」だけしゃべれるようになったある日、とつぜんゲロ吐いて倒れました[あせあせ(飛び散る汗)]


どうやら糸屑が砂肝につまったそうで、そこからまた病弱に・・・

飯食って戻しての繰り返し・・・

鳥かごの匂いが酸っぱくなりました


そしてその辺りから・・・


時々誰もいない空間に向かって威嚇するように鳴くことがあります。


そしてそのあとは親戚や近所の方がなくなることが多数・・・


あれでしょうか、二度死にかけたせいで霊感インコになったとか・・・?

ちなみに、一度霊感インコと一緒に大変な目にあったことがあります

チビるとこでしたが・・・

機会があったら書きませう


なんでこんな話をしたかというと、今朝久しぶりに誰もいないとこにぎゃあぎゃあやってたからです[あせあせ(飛び散る汗)]

また誰か死ぬのかしら・・・


あ、嫁募集中です(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/02/07 17:16

14. >『([チャペル]・ё・)[揺れるハート][揺れるハート]ハンナ・アナフェローズみたいな藍猫[揺れるハート][揺れるハート]』さん

自分は貧乏なんで・・・

ファミマのスパイシーチキンが精一杯です(T_T)

70代以上  北海道(道央)

2011/02/07 13:53

13. >カナディアンさん


ハム殿達には[ひよこ]食べさせてないですよ~[るんるん]

藍猫サンは ケンタッキーが好きです。

30代半ば  秋田県

2011/02/07 13:39

12. >『([チャペル]・ё・)[揺れるハート][揺れるハート]ハンナ・アナフェローズみたいな藍猫[揺れるハート][揺れるハート]』さん

まぁ普通に考えたらそれしかないですよね(笑)

アホですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

鶏肉は出さないんですな~(笑)

70代以上  北海道(道央)

2011/02/07 13:33

11. >カナディアンさん


鳥が食べる餌の事ですよ

鳥の餌として売ってるのを食べさせている…と言う事です。

鳥は食べさせてませんよ(笑)

30代半ば  秋田県

2011/02/07 13:16

10. >『([チャペル]・ё・)[揺れるハート][揺れるハート]ハンナ・アナフェローズみたいな藍猫[揺れるハート][揺れるハート]』さん

それはびびりますね(´Д`)

結局鳥のディナーってなんなんですか?

70代以上  北海道(道央)

2011/02/07 12:50

9. >カナディアンさん



藍|_∧
猫|◇`) { 鳥のささ身は与えてもいいみたいですが食べさせた事ありません。
加工食品のサラミ位ですね[レストラン]

ミルワーム(ミミズみたいな虫) 我が家のハムスター達は食べませんでした。せっかくのタンパク質なんですが…

去年の春 サファイアちゃん(母親)5匹 子供産んで弱ってた 子供自分で始末してました[冷や汗2]
自然界の厳しさを垣間見た瞬間でしたね…

30代半ば  秋田県

2011/02/07 12:26

8. >『([チャペル]・ё・)[揺れるハート][揺れるハート]ハンナ・アナフェローズみたいな藍猫[揺れるハート][揺れるハート]』さん

意外と食いますね~(´Д`)

そういえば昔鳥と一緒に飼ってましたが、そのときはバスタオル食われた気が・・・

あ、共食いもしてました(´Д`)

じゃあ藍猫さんちのハム公は鶏肉を食ってるってことですか?(´Д`)

70代以上  北海道(道央)

2011/02/07 12:23

7. >カナディアンさん



壁|_∧
紙|◇`)〃 ハムスター殿は…

雑食みたいですよ

ハムの餌は勿論、麻の実 アワ ヒエ キビ 魚肉ソーセージ サラミ 虫 野菜など色々食べます。

30代半ば  秋田県

2011/02/07 12:02

6. >『([チャペル]・ё・)[揺れるハート][揺れるハート]ハンナ・アナフェローズみたいな藍猫[揺れるハート][揺れるハート]』さん

コメントありがとうございますー

自分は小さい頃時々フラッといなくなるタイプでした(笑)

小鳥のディナーって・・・

まさか肉食ですか!?

30代半ば  秋田県

2011/02/07 12:01

5. >義之さん

アヒルはすごいですね(´Д`)

うちの親もフクロウ飼ってたらしいですが、憧れます[あせあせ(飛び散る汗)]

メジロは野鳥の癖に手乗りになりましたよ~(´Д`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…