旅館の日々
30代半ば  秋田県
2022/03/13 21:53
旅館の日々
汚い話につき注意ですよ











私が働いていた旅館は山奥のさらに奥にありまして、電波はdocomoがギリギリ、私が働く前年にauがアンテナを立ててくれたとかでその二社は使えました




auは使えましたがWiMAXは使えませんでした・・・(´;ω;`)







最寄りのお店がコンビニだったんですが、コンビニまで片道一時間ちょい、最寄り駅までは30分程度でしたが駅にお店はない完全な無人駅でした・・・



旅館の売店はあったっちゃあったんですが、酒のつまみ程度しかなかった記憶が


しかもだいぶお高い・・・






そんな場所な上に駐車場から旅館まで徒歩15分程度かかりまして、しかもずっと上り坂なため下手すると高齢の方は訪問すらできませんでした・・・





オーナーは「コロナにかかった病人がこの道登ってこれるわけない」とか言い出してお客の制限をとっぱらい、保健所に目をつけられた思い出(´・ω・`)








そんなところで半年ほど働いたのですが、設備にはかなりの金をかけて整備していたそうです






個室には全ての部屋に洋式の水洗トイレが設置され、全てがウォシュレット対応








館内の食事処には近くにトイレが男女1つずつ(個室と同じく洋式の水洗トイレウォシュレット対応)



さらに内風呂の手前に男女別のトイレが1つずつと日帰り客用に外にもトイレが1つずつありました



そして住み込み従業員用の部屋が客室の奥と露天風呂手前に離れが1棟あったのですが、客室の奥と離れにそれぞれトイレが設置されていました




全部洋式の水洗トイレウォシュレット対応・・・










なので、大きな仕事にトイレ掃除がありました






トイレ掃除は当番制でしたが、何故か俺の当番日にばかり大変なことに(´;ω;`)









便器にうん〇がこびりついてる程度はまだマシな方で、便所の床に小便を撒き散らして帰るお客さん、うん〇とトイレットペーパーを流さないまま帰ったお客さん、何故か布団と枕に小便を撒き散らして帰ったお客さんなどなど








さすがに布団にやられた時はオーナーがブチ切れてクリーニング代請求してましたが








1番酷かったのは見えないところにうん〇がこびりついていたやつです








洋式便器の縁の部分、ちょっとネズミ返し風になってる影のところにうん〇がこびりついてることが多々ありました









座った時に背中側に当たるタンク側に跳ね返ってこびりつくのはまだ分かるんですが、なんで前方側になるはずの先端の方にこびりつくのか(´;ω;`)





後ろ向きで座ってるのかね?











1番記憶に残ってるのはウォシュレットの筒部分にびっしりとうん〇がこびりついてたやつですかね・・・









ウォシュレットしながらうん〇したのかね?












しかもどうやらそれは他の従業員の仕業だったようで、半年の間に何回も私が掃除する羽目になりました・・・










理不尽(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2022/03/14 22:13

2.  >>1 幹太さん
宿泊が伴うサービス業って大変だなぁと痛感しました・・・
それにしても頻度が高すぎるだろと思いましたが(^_^;)

50代後半  埼玉県

2022/03/13 23:55

1. ごくろうさまでした。
他人のウンコはさすがに引きますよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…